人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥がいない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

昨日も秋晴れの好い天気でした、が、ちと暑うござんした・・・(^^;;
で、昨日も頑張って湖公園へ歩きに行ってまいりました。

は~い、ぜ~んぜん楽にはなりませんで、相変わらず、ゼイゼイゼイって・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
そんでも、湖公園だけで6000歩ちょっと歩きました・・・(^^)v
が、体重は減りませぬなぁ・・・って、まだ実質2日しか歩いていない・・・(っ゜、。)っコテン

で、昨日は、しっかりお湯を持って行きましたので、河川敷の日陰で「赤いきつね」でお昼ご飯・・・(^^;;
で、前日、ジョウビタキが出た場所で、心地よい、爽やかな風に吹かれながら、野鳥待ち!
ら、珍しくアオジが撮れるところに出てくれました・・・(^^)v
は~い、盛期になれば、滅多に撮りませんが、この時期は、貴重・・・(^^;;
野鳥がいない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌_d0344899_15194728.jpg
さて、これからだと思ったら、デッカイトラクターが入って来て、移動せねば・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
は~い、あちらはお仕事で、こちとらはお遊び・・・分が悪いやねぇ・・・(っ゜、。)っコテン
で、な~んも出なくなっちまったので、早めに撤収・・・d( ̄  ̄)

で、家に帰って、ふと気がつきました。
狭庭の片隅に、一輪、スミレの花の返り咲き・・・(゚゚;)オオッ
野鳥がいない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌_d0344899_15195311.jpg
で、こちらは、スミレの花の砂糖漬け・・・は~い、こんな洒落たモンは、当然のように頂き物です・・・<(_ _)>アリガト
口に入れると、仄かにスミレの花の香りが・・・

そう言えば「砂糖菓子が壊れるとき」ってぇ小説があったような・・・σ(゜、。)ん~?
そう言えば、三浦朱門が「妻を娶らば曾野綾子」なんてぇ戯れ言を言っていたような・・・σ(゜、。)ん~?
野鳥がいない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌_d0344899_15200135.jpg

by 4416_yumeoibito | 2018-10-31 05:01