人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、ツツドリ!

今日は、天気予報によると、午後から雨と言うことでした。
で、頑張って早起きをして、午前中にツツドリを撮りに行くべぇと・・・d( ̄  ̄)

で、アタクシとしては、超早い午前7時半に起き出しましたぁ・・・ヾ(--;)ハイハイ
で、まずは、おイヌ様にエサをあげるべぇと、外に出ましたら、もう雨が降っているやねぇ・・・(っ゜、。)っコテン

それにしても、昨日は機材を担いで、50mばかり歩いて、椅子に座って2時間ちょっとの撮影でした。
が、帰って来ましたら、もうヘロヘロに疲れていて・・・廊下は足から・・・ん!老化は足からとは良く言ったモンだなぁと・・・d( ̄  ̄)

は~い、この夏は、酷暑なので、高齢者はなるべく外に出ない様にとの、マスコミ各社のお達しを厳守致しまして、自室に籠もりっきり!
で、練乳入りの、宇治金時アイスを毎日3本ほど美味しくいただいた結果、夏の2ヶ月で5Kgの激太り・・・(゚゚;)オオッ

は~い、増やすのは簡単ですが、減らすのは・・・難しいやねぇ・・・(っ゜、。)っコテン
は~い、この歳じゃ、ライザップも受け付けてくれなかんべぇ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
と、まぁ、♪ 老いの繰り言 たどたどと 便り書く手も・・・ヾ(--;)ハイハイ

閑話休題
昨日は、日射しが強くて、撮影には難儀を致しました。
枝の影がツツドリに落ちて、陰陽のマダラなお姿になっちまうし、コントラストが強すぎて、鳥撮りじゃあ「陰翳礼賛」とは言えないやねぇ・・・d( ̄  ̄)

おまけに、ツツドリは、警戒心が強くて、なかなか良い所には出てくれませぬ。
で、たま~に、良い所に出てくれても、コチトラは老いぼれているので、反射神経が鈍くて、咄嗟に対処は出来ないやねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン

で、まぁ、こんなモンしか撮れませんでしたので、今日は、もうちょっとマシなモノをと思ったのですが、雨だねぇ・・・しかも、明日は台風・・・パタリ(ノ_ _)ノ
で、今期のツツドリは、これにて終焉・・・かもね・・・σ(゜、。)ん~?

そんなわけで?ツツドリの飛び出しです・・・d( ̄  ̄)
500mmと言う、短いレンズなので、どなたでも、お気軽に、無理なく撮れる、平凡な飛び出しです・・・が、アタシャ、ヘボなもんで、ちと、ピンボケ・・・<(_ _)>スマン
また、ツツドリ!_d0344899_18291523.jpg
また、ツツドリ!_d0344899_18293247.jpg
また、ツツドリ!_d0344899_09301125.jpg

by 4416_yumeoibito | 2018-09-29 09:25