人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔のアオバト!

いや~あじい!
昨日は近くの熊谷で41.1℃と言う、日本最高気温を記録したとか。
ま、外に出ると、エアコンの室外機の風に当たっている感じでした。

で、混んでいると迷惑だし、涼しい内にと思って、朝6時過ぎにコンビニへ宅配便の発送に行きました。
ら、なんと!昼間よりずっと混んでおりますなぁ・・・(゚゚;)オオッ
は~い、ちと、イヤな顔をされちまいました・・・o( _ _ )o ショボーン

どうやら、この時間は、職人さん達が仕事に行く前に朝飯を仕入れる時間帯のようでありました。
勉強になりました・・・(^^;;

で、昨夜は鳥友から連絡がありまして、比較的近場に珍鳥がいるので、撮りにいくべぇ・・・って!
え~とですね!早朝3時起きで、4時頃に出発予定!・・・パタリ(ノ_ _)ノ
元気だなぁ・・・え!はい、もちろん、腰の重いアタクシはパスと言うことで・・・<(_ _)>スマン

その昔、はい、20年ちょっと前に、熱中症で危うく命を落とすところでしたので、どうも真夏の日なたの鳥撮りは気が重いのであります。
以前、ブログにも書きましたが、座間のヒマワリ畑を撮った帰り道、自転車で、谷戸山公園沿いを座間市役所に向かって登る坂道の途中で倒れて数時間意識不明に・・・
はい、数時間後にふと意識を取り戻した時は、何故か墓場に登る石段に、いつの間にか腰掛けておりましたなぁ・・・(^_^; アハハ…

ま、あの頃は、まだまだ体力があったので、夕方になって、なんとか意識を取り戻しましたが、今なら、確実にアウトです・・・d( ̄  ̄)
まだ、熱中症なんてぇ名前は知られてなくて、熱射病と言っておりました。
帽子を被るのが予防法で、水を飲めとは言われていなかったような・・・σ(゜、。)ん~?

で、先ほど、メダカ姉さんのブログを拝見致しましたら、アオバトが・・・(゚゚;)オオッ
アオバトは、姉さんチからほど近い?、大磯の海岸にある岩場が有名ですね・・・d( ̄  ̄)
丹沢山塊から飛んで来て、エリザベスサンダーホームの森あたりで一休みしてから、海水を飲みにやって来ます。
は~い、ここも日陰がなくて、暑い撮影ポイントでしたなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなわけで?アタクシがまだ、神奈川にいた頃のアオバトでも見てやってください・・・<(_ _)>
昔のアオバト!_d0344899_06295951.jpg
昔のアオバト!_d0344899_06284478.jpg
昔のアオバト!_d0344899_7433227.jpg

by 4416_yumeoibito | 2018-07-24 06:50