またしても、キジ!

先日、ヒマでしたので・・・ま、いつでもヒマなんですが・・・大リーグの野球中継をボーッと見ておりました。
ら、バックネットの横に、企業のコマーシャルが掲げられておりました・・・「See what your yes can do」って・・・o(-_-;*) ウーム…

は~い、アタクシは40年近く大学図書館で調査係をしておりましたので、一応え~ごは読めるつもりでおりました。
が、この文章は、さっぱり分かりませぬ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
日本の学校で教えていただいた英語では、理解出来ませぬなぁ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
は~い、本場の英語は分からない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン

神奈川にいた頃、隣にはアメリカ人の金髪碧眼の美女がお住まいでした・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
日本の生活について、なにかと尋ねてくるので、一応え~ごで応対しておりました。
はい、英語を喋っていると、勘違いしておりました・・・(苦笑)

で、その女性のご両親が、アメリカからお見えになって、二家族で鎌倉なんぞに出かけました。
ら、アタクシのえ~ごは、そのアメリカからお見えになったばかりのご両親にはまったく通じませんでした・・・(っ゜、。)っコテン

はい、隣にお住まいの美女さんは、日本英語になれているので、忖度類推して意味を理解していらっしゃたのですね。
それ以来、アタクシは決してえ~ごは話さないことに決めております・・・d( ̄  ̄)

が、最近、出川さんがTVで話しているえ~ごを拝見致しまして、ビックリ仰天!
ま、あれはえ~ごを話していると言うよりは・・・ま、芸人さんの持ちネタだねぇ・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

で、昨日は、早朝には雨が降っておりましたが、朝飯を食べ終わる頃には日が射してまいりました。
で、窓から見下ろす10面の田んぼの内2面に水が張られました。
夜になってから、例の補聴器を使って見ましたら、まだ数は多くないモノの、すでにカエルの声が聞こえて来ました・・・(゚゚;)オオッ

最近は早朝4時過ぎにはもう白々と夜が明けてまいります。
で、5時過ぎに、寝ぼけ眼で、窓から畑を眺めておりましたら、もうキジがお出ましでした。

やっぱりメスは抱卵中のようで、オスの姿しか見えません・・・d( ̄  ̄)
♪ 雨に濡れながら 佇む キジがいる ってな感じでした・・・ヾ(--;)ハイハイ
d0344899_21465435.jpg
で、日差しがたっぷり降り注いだ午後には、逆光の中で、母衣打ちをしておりました。
この逆光の撮影は、なかなか難しくて難儀を致しました・・・は~い!ヘボですからぁ・・・(っ゜、。)っコテン
d0344899_21470387.jpg

[PR]
by 4416_yumeoibito | 2018-05-20 06:00