人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラフズクのお雛様 ①

ゴールデンウイークが始まったらしい・・・( ̄。 ̄)ホーーォ
9連休とか言っておりますが、こちとらは365連休だなぁ・・・ちゃう、この世におさらばするまで ず~っと連休だ・・・(^_^; アハハ…

その昔、「昭和ブルース」ってぇ、暗~い歌がありました・・・d( ̄  ̄)
♪ なにもしないで 生きて行くなら それはたやすいことだけど・・・なんてほざいておりますなぁ!
作詞者はきっと若い人なんだんべぇ!
はいな!365日、なにもしないで生きて行くのは、それは難儀なことなんだぃ・・・ヾ(--;)ハイハイ

で、GWでいつも懸命に働いている皆様がお楽しみの所を邪魔をしてはいけませぬので、オイボレは自室でドヨ~ンとしております・・・(^^;;

閑話休題
年に一度、鳥友にトラフズクのお雛様を撮りに連れていっていただいております・・・<(_ _)>アリガト
昨年は五月の末でしたが、巣立ちした後で、周囲にばらけていて撮影は困難を極めました・・・はい!ヘボですからぁ・・・(^^;;

で、今年はお雛様の誕生が1ヶ月以上早かったようです・・・d( ̄  ̄)
四月の前半に連れていっていただいたのですが、すでに5羽が活発に動き回っておりました。

今年のトラフズクの撮影も、抜けたところが見つけられず、枝の隙間から撮る事になりました。
手前に5~6本の細い枝があったのですが、なんとかボケてくれるんじゃないかと・・・が、アマかったぃ・・・ボケていたのはアタクシの頭の方でしたぁ・・・(っ゜、。)っコテン
ま、枝かぶりポイントでしたので、他のカメラマンさん達が寄って来ませんでしたので気ままに撮影出来たのは、よ ござんした・・・(^^)v

しばらく掲載を自粛しておりましたが、もうそろそろお許しをいただけるのではないかと・・・<(_ _)>

時々、口を開けておりましたが、ちっこい舌がチロッと見えたのはこの時だけでした・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
あくびかペリットかはたまた咆吼か・・・┐(^-^;)┌さて・・?
トラフズクのお雛様 ①_d0344899_07493827.jpg


by 4416_yumeoibito | 2018-04-29 08:25