人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河川敷のお馴染みさん達 ⑩ ジョウビタキメス

昨日もそこそこ良い天気でした。
前日よりは気温が低いようでしたが、まぁ、寒いという感じではなかったような!
が、前日浴びた花粉で、どこぞに出かけようという気力は、まったくありませんでした・・・(^o^;)ゞ
で、例の如く、自室でドヨ~ンとして一日を過ごしてしまいました・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

で、先日、現役時代にお世話になった上司の消息が判明致しましたので、
写真集と「看板的神保町早朝散歩」を押しつけました・・・(^^;;
御年90歳、まだまだお元気で頭はハッキリしているようですが、足腰が弱って歩くのがキツイとか・・・o(-_-;*) ウーム…

で、お礼状をいただいたのですが「久しぶりに貴君の、軽妙洒脱な文章に出会い、堪能致しました」って書いてありました。
う~ん、現役時代って、業務報告書くらいしか書かなかった気がするんですが、なんか書いたんだんべぇか・・・σ(゜、。)ん~?

そういえば、笑い話を書いたことがありましたなぁ。
英語の and は ドイツ語だと und で、フランス語だと et です。
このことから、ものを考える時、ドイツ人は「う~んと!」と言って考えて、フランス人は「え~と!」って考える・・・

はい、この小話は面白くも何ともないので、ち~っとも受けませんでした。
おまけに、フランス語では、語尾の t は発音しませんので、et の発音は「エ」となります。
で、フランス語の堪能な職員に「小話自体が成立しません!」と教えられて「エ!」・・・はい、お後がよろしいようで・・・バシッ (._+ )☆\(-.-メ)

そんなわけで?この間撮った「常備タキ」でも見てやってください・・・<(_ _)>
河川敷のお馴染みさん達 ⑩ ジョウビタキメス_d0344899_16201221.jpg

河川敷のお馴染みさん達 ⑩ ジョウビタキメス_d0344899_16202431.jpg



by 4416_yumeoibito | 2018-02-17 07:05