人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッカの巣立ち雛 セッカの終焉!

先日、少しご無沙汰をしたので、小麦セッカの様子を見に行きました。
ら、この前まで、セッセとエサを運んでいたところから5mほど離れた小麦の中に潜っていく親鳥の姿が・・・(・ ・。)ん?

こんな近くに、新しい巣が出来るはずもなし・・・d( ̄  ̄)
車の中から、しばらく観察しておりましたら、どうやら巣立ちした雛がばらけ始めているらしい!

エサをくわえて帰ってきた親は、一度小麦の穂にとまって、巣立ち雛が何処にいるのか見定めてから小麦の中に・・・
で、エサを与えてから、もう一度小麦の穂に登ってから飛び去りますので、前より撮り易いなぁ!
セッカの巣立ち雛 セッカの終焉!_d0344899_20225663.jpg


セッカの巣立ち雛 セッカの終焉!_d0344899_20231096.jpg


しかし、巣立ち雛は小麦の下の方にいて、なかなか姿を見せてくれません。
で、やっと顔を出してくれたのですが、ヘボなので、碌な絵になりませんでした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
で、次の日は、もう何処にも姿がありませんでした・・・とさ・・・o( _ _ )o ショボーン
セッカの巣立ち雛 セッカの終焉!_d0344899_20245619.jpg

セッカの巣立ち雛 セッカの終焉!_d0344899_2025780.jpg

by 4416_yumeoibito | 2017-06-08 05:05