人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のジョウビタキ ㉑

最近は、毎朝、今日はまだいてくれるのかなぁと、思いながら狭庭に出て、おイヌ様のエサを整えております。
で、昨日は、綺麗に晴れましたが、北風が強くて、渡りにはちょいと向かない天気でした。
南側の窓の、右から左に、ゲンペイバイの花びらが風に流れて、ハクモクレンの花弁も少し痛んできました。

が、狭庭のジョウビタキは、相変わらず愛想が良う御座いました。
が、このところ、おイヌ様のエサを整えていても、以前のようにすぐ側に来ることはなくなりました。
おイヌ様にエサをあげてから、狭庭のベンチで待っていると、どこからか飛んで来ます。

で、花絡みに誘導しようとしても、自分の好きな、花桃とロウバイ以外にはなかなかとまりませぬなぁ。
ロウバイは花が終わっていますし、花桃が咲くまでは、いなかんべぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン

で、あまりしつこくすると、ゴハンもろくに食べずにいなくなるので、最近は諦めて、平凡な飛びつきばっか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
ま、綺麗に晴れた青空だと、飛びつきを撮っていても気分が良いですぅ~・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
その上、昨日は、雲の佇まいが、なんか、好い感じでした・・・(o^^o)

で、飛びつきは、撮るアタクシも、飛びつくジョウビタキも、両者共に、かなり馴れてきました。
以前は、ゴハンを掻っ攫ってのタッチアンドゴーでしたが、今では、気が向くと、手のひらの上で、お食事をしていきます・・・(゚゚;)オオッ
なので、指先に止まっている時間がすごく長くなっています。

最初の頃は、指先にとまった写真が撮りたかったのですが、今じゃ、とまっているだけだと、平凡だ!と思うように・・・ヾ(--;)コレコレ
人間てぇのは、欲の深いものでありますなぁ・・・(っ゜、。)っコテン

で、この子が来てくれたので、来年もカレンダーが作れそう・・・って、ジョウビタキばっか・・・かい?・・・(^^;;
んなモン、欲しがる人はいなかんべぇ・・・(苦笑)
昨日のジョウビタキ ㉑_d0344899_9474619.jpg

昨日のジョウビタキ ㉑_d0344899_948079.jpg

昨日のジョウビタキ ㉑_d0344899_948790.jpg


by 4416_yumeoibito | 2017-03-25 05:05