人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のジョウビタキ ⑱

昨日は、良く降りました。
外に出て、濡れておりましたが、寒いという感じはしませんで、春の雨っぽかった・・・かな!

朝、雨の中で、おイヌ様のエサを用意しておりました。
が、ジョウビタキのお姿はありませんでした。

湘南の名人のお宅のジョビ子ちゃんは、愛想が良くなったようですが、
こちとらの、ジョビ君は、愛想が悪くなって来たような・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ま、雨で、北風ですので、抜けたことはなかんべぇと・・・d( ̄  ̄)

ら、やっぱ、10時すぎに、お姿を見せてくれました。
が、暗いので、飛びモノは無理!

でも、一応、庭に降りて行きましたら、ミカンの茂みの奥にいて、ゴハンの時だけ出て来ます・・・(^^;;
で、しっかりと濡れる雨でしたので、標準ズームで数枚撮って、自室に戻りました。
昨日のジョウビタキ ⑱_d0344899_10421563.jpg


ら、まだ空腹だったらしく、柿の木にやって来ましたので、2階の窓辺で少し遊んでもらいました。
久しぶりに D5+ゴーヨン×1.4テレコンの野鳥撮影仕様の機材で撮りました・・・(o^^o)
背景にハクモクレンが入るのですが、絵にできませぬ・・・はい、ヘボなんですぅ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
昨日のジョウビタキ ⑱_d0344899_10442731.jpg


昨日のジョウビタキ ⑱_d0344899_10472479.jpg


昨日のジョウビタキ ⑱_d0344899_10473897.jpg


で、こっちが、標準ズームのお遊び画像です・・・d( ̄  ̄)
昨日のジョウビタキ ⑱_d0344899_10481495.jpg


で、こっちが、ゴーヨン×1.4テレコンで撮ったお遊び画像です。
まぁ、あまり変わらないかなぁ・・・┐(^-^;)┌さて・・?
昨日のジョウビタキ ⑱_d0344899_10491037.jpg


で、窓の下のアンズの花が咲き始めました。
昨年は5個しか実がなりませんでしたが、今年は何個なってくれるのでありましょうや・・・┐(^-^;)┌さて・・?
昨日のジョウビタキ ⑱_d0344899_10502147.jpg


by 4416_yumeoibito | 2017-03-22 05:35