人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンドギツネのいる風景!

今日は、これから義兄の葬儀で神奈川まで一都二県を股にかけて出かけなければならないのですが・・・
雨が降る上に強風で交通機関が混乱する怖れがあるんだとか・・・(-″-;)うーん・・・・・・

で、昨日は寒かったのですが、風も弱くて、高曇りの撮影日和でした。
10時過ぎに歯医者さんが終わったので、そのまま河川敷に・・・

前日にコチョウゲンボウを見た人がいたと「主」から連絡が入りました。
が、「主」が見たと言うのなら100% 信用出来ますが、他の人が見たと言うのでは、ま、8割方は信用出来ませぬなぁ・・・ヾ(--;)コレコレ

で、河川敷には鳥撮りの車が1台駐まっておりまして、外に出てズームでトビの飛びモノを撮っている輩が約1名・・・d( ̄  ̄)
で、真ん中の道を土手に向かって走っておりましたら、右手の草っ原の真ん中にいるのは・・・キツネ・・・(゚゚;)オオッ

この間から、ときどき姿を見せてくれますが、たいていは土手方面の畑の中が多いです!
が、昨日は草っ原のど真ん中・・・ど真ん中は関西風で、関東では、真ん真ん中と言うのだとか・・・┐(^-^;)┌さて・・?

トビ撮り・・・ちゃう、鳥撮りのカメラマンはキツネなんぞには関心がないようで、ひとしきりトビを撮ったらお帰りになった・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
あとは、一人っきりになったので、ホンドギツネを撮り放題・・・が、そばには寄せてくれませぬなぁ!
ま、たまには引いた絵もイイもんだ!・・・と、負け惜しみ・・・(^^;;

で、なんか、このホンドギツネちゃんは、目が悪いのかなぁ・・・ちょっと気になりました・・・d( ̄  ̄)
ホンドギツネのいる風景!_d0344899_22174485.jpg


ホンドギツネのいる風景!_d0344899_2218291.jpg


野ネズミを見つけたようで、ジャンプして飛びかかりましたが・・・空振り・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
ホンドギツネのいる風景!_d0344899_2133953.jpg


渺々たる草の広がりの中に佇むホンドギツネには寂寞たる寂寥感が・・・と、大正時代の小説風の言葉遣いで書いてみました・・・(・ ・。)え?
ホンドギツネのいる風景!_d0344899_21355554.jpg


by 4416_yumeoibito | 2016-12-27 05:20