人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿メジロ!

昨日は午後には雨が上がるような天気予報でしたが、結局一日中降ったりやんだりとなりました。
で、引き籠もって、剣豪小説三昧・・・(^^;;
で、昼飯を食べ過ぎて、お腹をこわしちまったぃ・・・ヾ(--;)ハイハイ

で、窓の外の柿の木は、今年は「なり年」で、ここ数年見たことがないほど実がなっております。
で、このところ柔らかく熟したようで、例年通り、メジロが姿を見せてくれます。
が、実の数が多いので、分散しちまって、なかなか撮りにくいなぁ・・・(^^;;

その昔、大撮り病に感染したころは、こんな感じで、野鳥の全体を大きく撮っていました。
久しぶりに D5+500mm F4を使ってみました。
気が向きましたら、左クリックで拡大版・・・ど~ぞ・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
柿メジロ!_d0344899_7214621.jpg


が、やっぱ、大撮り病の真髄は、野鳥の一部を切り取らないとなぁ・・・
が、こう撮って左クリックの拡大版で見ると、やっぱD5の画素数の少なさが出てしまいます・・・が、D810だとピントの確率が・・・はい、ヘボなんです・・・パタリ(ノ_ _)ノ
柿メジロ!_d0344899_7235076.jpg


柿メジロ!_d0344899_72448.jpg


ま、ホントのところは、まっとうに撮ると、絵に出来ないと言う悲しさ・・・はい!ヘボなんですぅ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
柿メジロ!_d0344899_7251665.jpg


by 4416_yumeoibito | 2016-11-12 07:25