人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓からキジなど!

ま、そんなわけで、年金だけが頼りの貧しいオイボレが散財をしてしまいました。
ま、散財をするから貧しくなるワケで、お金持ちの人は大抵シミッタレだなぁ・・・ヾ(--;)コレコレ
ま、しばらくは、三度の食事を二度に詰め、お金がかかるから、鳥撮りにも出かけずに家でジッとしているべぇ・・・ヾ(--;)ハイハイ

で、D500は昨日来たばかりですが、D5の方は、ここ一週間、いろいろ試して見ました。
はい、あのウデが伴わずに、シドイ結果となった、セッカやヒバリの飛びモノもD5で撮ったモノです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン

で、先日、窓から30mほどのカワラヒワを撮ってみました。
D5+856×1.4テレコン×クロップで1700mm相当ですが、ウデが伴わず、この程度!
やっぱりD810の方が綺麗に撮れる・・・ (*¬д¬*)ホンマカイナ!
窓からキジなど!_d0344899_7573676.jpg


が、背景のある田圃のキジを2階の窓から撮ってみましたら、ピントが後ろに抜ける確率がかなり改善されたように思いました。
ま、キジはデッカイセイもあるのかな・・・(^^;;

で、解像度も、D810と比べると、半分くらいの画素数の割には、そこそこ良いような・・・┐(^-^;)┌さて・・?
ま、しかし、超接近戦のお遊び画像ではどうでしょうねぇ・・・(-。-) ボソッ
距離は60mくらいです。

D810+856×1.5クロップ 1200mm 相当
窓からキジなど!_d0344899_825288.jpg


D5+856×1.5クロップ 1200mm 相当
窓からキジなど!_d0344899_835418.jpg

窓からキジなど!_d0344899_8416.jpg


by 4416_yumeoibito | 2016-04-29 08:05