人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖公園の花など!

雨の日曜日になりました。
昨年までですと、こんな日は必ずキジが出てくれたのですが・・・(^^;;
畑の隅にあった、隠れ場所の小さな草地に、市役所が黒いビニールシートを敷いてしまったので隠れ場所がなくなってしまいました。
田植えが終わって、少し稲が生長すれば出てくれるのではないかと期待するより仕方ありませぬ:::┐( ̄ヘ ̄)┌

で、先日、飛行機G3が居座っていらっしゃいましたので、湖公園へ時間つぶしに行きました。
ま、そんなこともあろうかとマクロレンズを用意していたのですが、風景用の広角レンズを忘れちまったぃ!

で、マクロレンズで撮った、湖公園ですが、雰囲気は多少伝わる・・・かな!・・・┐(^-^;)┌さて・・?
ヤエザクラが新緑に映えて綺麗でした。
見渡せば モミジ桜をこき混ぜて ・・・ってな、感じでした・・・ヾ(--;)ハイハイ
湖公園の花など!_d0344899_8543220.jpg


湖を見下ろす、丘の中腹にはベンチが設置されていて、お昼なんぞいただきながらマッタリできます・・・d( ̄  ̄)
が、このベンチ、コンクリートで出来ているので、座り心地が・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
湖公園の花など!_d0344899_8573616.jpg


湖の周辺には様々な花が咲いています。
が、残念ながら、神奈川でよく見かけた、キンランとかギンランはないようです・・・d( ̄  ̄)
何気なく植えてあるツツジですが、同じ枝に紅白の花が咲いています・・・(^^;;
湖公園の花など!_d0344899_8595645.jpg


それどころか、こんな咲き方までしています・・・(゚゚;)オオッ
湖公園の花など!_d0344899_903389.jpg


マクロレンズを持って行ったのは、このリンドウを撮りたかったからです。
湖公園の花など!_d0344899_913899.jpg


ハルリンドウだとばかり思っていたのですが、茎の伸びた株を発見。
丸い葉が対生しているので、どうやらフデリンドウみたいです!
湖公園の花など!_d0344899_925798.jpg


by 4416_yumeoibito | 2016-04-24 09:05