人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラニュウナイ!

東京にサクラの開花宣言が出たとかで、TVは大騒ぎだなぁ!
もちろん、へそ曲がりのアタクシにはなんの関係もない話であります。

はい、桜の木の下には屍体が埋まっていると梶井基次郎氏は言うし、満開の桜の木の下は恐ろしいところだと坂口安吾氏も申しております・・・ヾ(--;)ハイハイ

で、昨日のyuugeshouさんのブログ「比企丘陵の自然」に、ものすンごく綺麗なサクラニュウナイの作品が載っていました。
ああ言うのを、拝見すると、自分のショボイ絵を貼るのが悲しくなりますなぁ。
が、貼るモノもないので、恥を忍んで・・・

ま、あちらは機材一流ウデも一流・・・と、どっかの画像掲示板の似たようなフレーズがピッタリです・・・d( ̄  ̄)
そこへ行くと、アタクシは、機材一流、ウデ我流、カラダ蒲柳で、無聊を託つ・・・ヾ(--;)ハイハイ

ヘボがサクラニュウナイを撮るとこんな惨めな絵になりまするぅ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
小畦のダンナに「良い所にとまっていますぜぇ!」と、申し上げたら「あんな半逆光は絵にならないので撮らん!」と言ったとか言わなかったとか・・・┐(^-^;)┌さて・・?
やっぱ、名人上手のおっしゃることに間違いはありませなんだ・・・<(_ _)>

それにしても、どっかに「ニューナイスズメ」とか書いてあるなぁ・・・(^^)v
「新しくないスズメ」すなわち「古いスズメ」と言う意味かなぁ・・・Why Japanese people ?
ちなみに「にふ」はほくろの古語で、頬にほくろのないスズメだと言う説もありますなぁ・・・d( ̄  ̄)
他にも諸説あるけど、面倒なのでパス・・・ヾ(--;)コレコレ
サクラニュウナイ!_d0344899_8575399.jpg
サクラニュウナイ!_d0344899_858120.jpg

by 4416_yumeoibito | 2016-03-22 08:58