人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオワシ

今朝は強風で明けました。
どんよりと曇っていますが、寒さはそれ程でもありませんが、この風では鳥撮りはお休みです。

昨日は、久しぶりに湖公園へ行きました。
が、有名水場はいざ知らず、他にはあまり野鳥がいません。
結局、丘の上で、ルリビタキを撮っただけで、ほぼ撃沈のまま、撤収となりました。

ま、午後からの出勤では、こんなモンかなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

で、北海道の、特に道東の冬に撮りたい野鳥と言えば、タンチョウ、オオワシ、オジロワシ、そして生息数150羽ほどと言われているシマフクロウですね。

ま、貼るモノもないので、この4種類を順次ご覧いただこうと思います。
が、すでにブログに載せたモノばかりですので、ご覧になった方も多いかと思いますが、初めて見る方もいらっしゃると思いますので、
どうか、ご容赦下さいませ・・・<(_ _)>スマン

で、昨日のタンチョウに続いて、今日はオオワシです。
が、一番良く撮れたと思う、2013年2月の遠征の時の画像がHDのクラッシュで消滅しちまいました・・・“o(><)o”くう~!
が、カレンダー用に、別場所に保存したモノが、ホンの少し残っていました・・・(´∇`) ホッ
オオワシ_d0344899_7223169.jpg

オオワシ_d0344899_7224070.jpg

オオワシ_d0344899_7225159.jpg

オオワシ_d0344899_723010.jpg

オオワシ_d0344899_723826.jpg

オオワシ_d0344899_723181.jpg


で、国後島から昇る朝日に染まる流氷の中にたたずむオオワシのお姿!
これが撮りたくて、皆さん、夜明け前の極寒の中、流氷観光船に乗るのですが、太陽が出るか出ないかは運次第です。
で、この日は、自然条件は最高だったのですが、逆光撮影のウデが伴いませんで、世紀の大失敗・・・(^^;;
いまも残念に思っている画像です・・・ウデが悪いと言うのは、ホントに悲しいモノですね・・・o( _ _ )o ショボーン

オオワシ_d0344899_727399.jpg

by 4416_yumeoibito | 2016-02-24 07:25