お知らせ!

光と影のエチュードの 4416 こと、yumeoibito はフトした風邪がもとで・・・

薬石効なく・・・鼻風邪を引いてしまいましたので、しばらくブログをお休みさせて頂きます・・・ヾ(--;)ハイハイ

火曜日の夜から風邪気味で、ちと酷くなったので、昨日医者に行くべぇと思ったら、木曜日は休診日・・・パタリ(ノ_ _)ノ
で、今日行くべぇと思ったら、祝日で休診・・・(o_ _)oドテッ!
で、土曜日は午前中のみの診断なので激混みのため、具合が悪い時に行くと余計酷くなる・・・ヾ(--;)ハイハイ

そんなわけで、回復するまで、しばらくブログを休止させて頂きます。
はい、ノドとハナに炎症があるだけの、所謂、上気道炎性の風邪で、咳が苦しいだけで今の所熱はありません・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
が、アタクシの場合は、この症状の風邪が一番長引くのであります。
回復するまで、早くて半月、長いと半年!・・・(・ ・。)え?

それでは、しばし・・・<(_ _)>


ま、倒れていても、自室の窓からの柿メジロは撮れまする・・・(^^;;
d0344899_22365723.jpg

d0344899_22371127.jpg

d0344899_22372136.jpg

[PR]
# by 4416_yumeoibito | 2017-11-03 12:15

冬鳥到着!

もう11月になってしまいましたなぁ!
年末まで、生き延びられる可能性もちょっと出て参りました・・・(^^;;

が、昨夜から、なんか風邪気味です。
はい、今の所、たいしたことはありません。

昨日は、ガソリンを入れに行くついでに、河川敷に立ち寄って見ました。
が、殆ど鳥影はありませんで、ジョウビタキがちょこっと、顔を見せてくれただけでした。
d0344899_13535939.jpg


d0344899_13541461.jpg


諦めて、運動公園の荒川側の道を通って、郵便局に向かいました。
ら、先日の台風で水をかぶって枯れちまった草っ原にタゲリが数羽・・・(゚゚;)オオッ
ま、御滞在ではなくて、お立ち寄りだんべぇ・・・d( ̄  ̄)

道路が狭いので、安心して駐車できませんでしたので、50枚ばかり撮って、撤収しました。
ま、そのうち、飛行場で山ほど撮れるだんべぇ・・・┐(^-^;)┌さて・・?
d0344899_13571159.jpg


d0344899_13572246.jpg

[PR]
# by 4416_yumeoibito | 2017-11-01 13:55

去年のノゴマ!

昨日は大学時代の友人が訪ねて来て、半日話をしていきました。
東大の赤門の程近くに敷地数百坪の豪邸を構える、正真正銘の大金持ちであります・・・d( ̄  ̄)

で、帰着してから「今日は久しぶりに、知的な話が出来て有意義だった!」と電話をくれました。
え!アタシャ、例に拠って、耳が悪くて、話が良く聞こえないので、適当にうなずいていただけでありました・・・(^^;;

で、昨夜は、久しぶりに普段見ない人に会ったセイか、なかなか寝付けませんでした。
致し方なく、午前3時頃、
緊急避難用として使うように指示されている抗アレルギー剤を一錠服用しました。

で、今朝、鳥友から、どっかに行こうと誘われたのですが、副作用の眠気が強くて、まったく動けませんでした。
11時過ぎになって、やっといくらか
回復したように思えましたので、耳鼻科の病院に行って、秋の花粉アレルギーの薬をもらって来ました。

で、昼飯を食べましたら、またしても猛烈な眠気に襲われて、午後の4時過ぎまで爆睡・・・d( ̄  ̄)
これでは、湘南の名人より寝過ぎで、またしても、今晩眠れそうにありませぬなぁ・・・パタリ(ノ_ _)ノ

で、木枯らし1号が吹いたそうです。
ほぼ寝ていたので、どうという事もありませんで、晴れていたので、部屋は暖かで、よく眠れました・・・(^_^; アハハ…

で、昨年の今日は、まだノゴマが盛大に遊んでくれていました。
ノドがオレンジの個体と、まだほんのり色づいただけのオスの若様がおりましたなぁ。
今年は、残念ながら、もう終焉のようであります・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
d0344899_2214460.jpg

d0344899_1634011.jpg

d0344899_16341040.jpg

[PR]
# by 4416_yumeoibito | 2017-10-30 16:35

モズ!

昨日は2日続けての秋晴れでしたが、今日はドン雲りで、午後からは雨になるんだとか・・・d( ̄  ̄)

で、今日、アタクシは先日延期したインフルエンザの予防接種であります。
で、朝イチで、済ませて鳥撮りに行くべぇと思って、9時にお医者さんに着きましたら、もう駐車場が満杯で入れませぬ。
診察は早いとこ済ませちまって、それから遣りたい事をやるべぇと・・・思うことは誰しもおんなじですねぇ・・・(^_^; アハハ…

で、昨日は、あちらこちら土手やら河川敷やらを回って見ましたが、カネ目のトリさんはおりませんでした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

途中で、橋本屋さんに寄って、この前置いてあったクコの実を買うべぇと思ったら、売り切れだぁ!
ダメな日はなにをやってもダメでありますなぁ!

で、諦めて、朝方ジョウビタキが出たというポイントで昼飯を食べながら粘ってみました。
が、遠くの桑の木にモズが来ただけで・・・撃沈・・・o( _ _ )o ショボーン

も~ずが枯れ木で鳴いている・・・
d0344899_9371534.jpg


どうもこのところ、ウンが離れていくような・・・ヾ(--;)ハイハイ
d0344899_93757100.jpg


飛び出しを撮ろうと思ったのですが、タイミングが合いませんで平凡なとまりモノに・・・はい!ヘボなんですぅ・・・パタリ(ノ_ _)ノ
d0344899_9385873.jpg


[PR]
# by 4416_yumeoibito | 2017-10-28 09:35

校了!

昨日も今日も秋晴れの良い天気です。
が、河川敷はこの間の台風の影響で、まだ水浸しです。
道路は回復しましたが、仕掛けた場所は、依然として水没しています。

予備の仕掛け場所の
方は、まったく入れないほどの湖状態ですが、たくさんの水鳥で賑わっています。
が、水鳥にはまったく興味がないので・・・ヾ(--;)ハイハイ
でもって、結局ノーシャッターで撃沈・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン

で、昨日の朝、ボツ画像を載せましたら午後便で、三校が送られて来ました。
何ヶ所か手を入れて、これで「校了」です。
あとは、完成まで1ヶ月ばかり、ひたすら待つだけ・・・(^^;;

引いた絵バッカに致しましたら、ルイさんはいらないって・・・はい、確かに野鳥の表情を見たい人には向いておりませぬなぁ・・・o( _ _ )o ショボーン
色んな好みの人がおります・・・(^^;;

今回は、右側の給餌のような、野鳥を撮り始めた頃のふる~い写真も入れてみました・・・( ^-^)_旦""
d0344899_8562247.jpg

[PR]
# by 4416_yumeoibito | 2017-10-27 08:55

ボツ!・・・(・ ・。)え?

細かな雨が降ったりやんだり・・・雨模様の一日になりそうです!
それでなくても河川敷は水浸しですし、鳥撮りに行く気にはなりませぬ。

が、さりとて、やることもなし・・・(^^;;
で、まぁ、一度手を入れた、写真集の再校を取り出して眺めては、また手を入れたりしております。
が、これって、手を入れれば良くなるってぇモンでもなく、かえって悪くなる場合の方が多いです・・・(o_ _)oドテッ!

カバーは5種類くらいの中から、選ぶのですが、これがなかなか難しいです。
決断力はある方で、よく考えもせずに、すぐに決断して、いつもソンをしております・・・(^^;;
が、表紙を決めるのは難儀です。
↓ のヤツと、最後まで迷ったのが、このバージョンです。
まだ間に合うので、換えてくれって言いそうになります(苦笑)
d0344899_946196.jpg


掲載する写真は、少し多めに送付して、編集者の方に選んでいただきます。
編集者の方は、野鳥にはシロウトですので、万人向けの絵を選んでいただけると思っています。

が、思い入れのある写真が省かれるので、やっぱ、オイラは写真を見る目がないなぁと、落ち込みまするぅ・・・く("0")>ナンテコッタイ!
はい、個人的には、シマフクロウの飛翔とか、アカゲラの飛びつきとかは良いと思ったんですが・・・┐(^-^;)┌さて・・?
d0344899_951114.jpg


[PR]
# by 4416_yumeoibito | 2017-10-25 09:51 | Comments(10)

秋出水

先日、二冊目の写真集のことをブログに書きました。
ら、何人かの知り合いから「もらってやる!」と・・・有り難いことであります・・・(^^)v

が、今度のヤツはありきたりの絵バッカなので、前回よりかなり少ない部数しか作りませんでした。
まさか、足りなくなるなんてぇことはなかんべぇなぁ・・・ヾ(--;)ナイナイ

閑話休題
昨日、鳥友が「河川敷は水が一杯で降りられないよ~!」っておせーてくれました。
で、今日、物好きにも様子を見に行って来ました。

で、ビックリ仰天・・・(゚゚;)オオッ
此処まで水があふれたのを見るのは、多分、初めてかと・・・d( ̄  ̄)
まるで河川敷が一面大きな湖のようになっておりました。

「秋出水」は「あきでみず」と読む・・・d( ̄  ̄)
俳句の秋の季語でありまして、タダの「出水」は梅雨の時期に水があふれることを意味する夏の季語!
なんてぇことを思い出しました。

いつも河川敷に降りる道路の先は・・・水・・・(゚゚;)オオッ
d0344899_1441795.jpg


こっちの道路の先も水・・・(^^;;
d0344899_14414161.jpg


いつもは広~い河川敷も水、水、水
しばらく鳥撮りは出来なかんべぇなぁ・・・o( _ _ )o ショボーン
d0344899_14422114.jpg


d0344899_14423163.jpg


[PR]
# by 4416_yumeoibito | 2017-10-24 14:50

新鮮な?ノゴマ!

昨日から未明にかけて台風が駆け足で通り過ぎて行ったようであります。
アタクシは耳が悪いので、何事もなく熟睡しておりました。
で、我が家の被害は西側の庭のブルーベリーが1本、風に揺られて根が緩んだことだけ・・・(^^;;

で、予約してあったインフルエンザの予防注射をしてもらおうと、いつものお医者さんへ・・・
ら、あっちも、こっちも通行止めで車ではたどり着けませぬ。

致し方ないので、長靴を履いて歩いて行きました。
ら、お医者さんの前の道路の歩道が、並みの長靴では太刀打ちできませんで・・・撤収・・・(^^;;
予約を土曜日に換えて貰いました・・・とさ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

で、昼飯の準備をしておりましたら、鳥友から電話が・・・河川敷が水浸しで入れないよ~・・・って!
てぇことは、みんなが仕掛け場所は、全部流されちまった・・・“o(><)o”くう~!
は~い、仕切り直しだぁ!
ま、この時期ならば、また来てくれるだんべぇ・・・d( ̄  ̄)

そんなわけで?この間、
鳥友に撮らせていただいた新鮮な?ノゴマを見てやってください・・・<(_ _)>
d0344899_2354913.jpg

d0344899_236090.jpg

[PR]
# by 4416_yumeoibito | 2017-10-23 23:05