合掌!

***夕方、虎屋の最中が届きました。お気遣いをいただき、有り難うございました・・・<(_ _)>***

今日は高曇りで、ちょっと日が射したりして、ちと暑い!
で、昨日は涼しかったので、久しぶりに電車に乗って大都会へと出かけました。
はい、幼なじみと昼飯を食べたのであります。

で、浦和の伊勢丹の7階にある天麩羅の「つな八」で定食を・・・
2,600円超・・・ウナギの方が良かったかな・・・はい、天麩羅は美味しゅう御座いましたが・・・量が・・・d( ̄  ̄)

その後、駅前の「ときわだんご」でダンゴと磯辺巻きを食べて・・・満腹・・・(^o^;)ゞ
はい、つまみは、友垣の消息等々・・・やっぱ、亡くなったヤツがまた出ましたなぁ。

で、同級生だった幼なじみは、アタクシの鏡みたいなモンです。
お互い、小汚いジジイに成り下がっておりましたなぁ・・・(苦笑)
おまけに、ヤツは腰を痛めているので、ヨチヨチ歩く。
ま、オイラも似たり寄ったりか・・・(^o^;)ゞ

で、ヤツにアタクシの写真集を見せておりましたら、ときわだんごのオネーさんが「鳥が好きなんです!」
とおっしゃったので、飛んで火に入る夏の虫・・・写真集を1冊押しつけてきました・・・ヾ(--;)コレコレ

で、11時集合で、午後1時解散!
はい、ジジイ同士はお互いの貌を見れば良いので、つもる話はないですねぇ・・・(^^;;

帰りに、わざわざ大宮で降りて、先月新規開店したモンベルの直営店に寄ってみました。
が、老舗で買い物をするなどは100年早い貧乏人なので、見ただけでスルー!・・・ヾ(--;)ハイハイ
駅ナカで、米沢の駅弁「牛肉ど真ん中」を晩飯用に購入して帰宅!

で、晩飯のあとで、美味い梨を食べておりましたら、先日、鳥友が、冬の北海道に行くべぇと
誘われていると言っていたことを思い出しました。

で、まともさんのブログや鱒やさんのブログを拝見してから、弟子屈の北の大地さんのブログに行ったらビックリ仰天・・・(゚゚;)オオッ
「閉店のお知らせ」と・・・(; ̄Д ̄)なんですと・・・
なんと、あの親父さんが7月の半ばに急逝されたと・・・( ゚д゚)ポカーン

ま、2度ほど宿泊させていただいただけで、常連ではありませんが・・・ビックリしたなもう!
前日まで、キッチリとブログを更新しているので、ホントに急な事だったようです。
宿の親父さんとしては、とても親切でメシも美味しかったです!
ご冥福をお祈り致します・・・<(_ _)>

そんなわけで?庭の千草です・・・<(_ _)>スマン
ツユクサ
d0344899_1019618.jpg


ムラサキツユクサ
d0344899_10192234.jpg


昨年からなり始めて、今年は少し期待出来そうなポポーです・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
d0344899_10215515.jpg

[PR]
by 4416_yumeoibito | 2017-08-12 10:25
<< 米を喰う鳥! 新しいカメラ! >>