新しいカメラ!

昨日までは比較的過ごしやすい日々が続いていましたが、今日は朝からピーカンで・・・暑い!
50m程の距離にあるゴミの集積場まで、燃えないゴミを持って往復しただけで汗まみれです。

で、昨日、F製作所の会長さんからご連絡をいただきました。
「D850が出るって、知ってる!」・・・(・ ・。)え?
ち~っとも知りませんでした・・・(^o^;)ゞ

で、ニコンのHPを拝見致しましたら、7月25日にプレスリリース・・・(゚゚;)オオッ
「高精細な描写と高速連続撮影の両立を実現します。特に、画質に妥協を許さず多くの機能を必要とする、
風景、ファッション、ウエディング、広告用スポーツ写真など幅広い分野におけるプロフォトグラファーや、
写真愛好家、映像などを使って作品をつくるマルチメディアクリエイターの表現領域を拡げるモデルとなります。」

発売時期や価格は未定となっていますが、発売されることは間違いないようです。
で、例の「Nikon Rumors」をブラウジングしてみましたら、様々な「噂」が飛び交っておりますなぁ。

ま、プレスリリースの内容からして、画素数が上がって、秒間撮影枚数が増える事は間違いないようです。
が、個人的には、D810でも、解像度はすでに問題ない次元でした。

D810の最大の欠点は、ピントの歩留まりの悪さです。
もちろん、アタクシがヘボなことが最大の原因だとは思いますが、D5なら問題ないのです。
D810だと10枚撮って、納得の出来るピントは1枚か2枚、0の時もあります。

この点が、どの程度改善されているのかが、最大のポイントです・・・d( ̄  ̄)
今年中に発売されるのかなぁ。

ま、どっちにしても年金だけが頼りの、貧しいオイボレには手の届かない天文学的な数字の価格設定になるんだんべぇなぁ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
指をくわえて、諸兄のすんばらしい作品を拝見することになるんだんべぇなぁ・・・o( _ _ )o ショボーン

そんなわけで?珍しく電線にとまったコサギは30mの近場でした。
が、昨日、例年通り本格的にやって来てくれた電線コムクの初日は、80mほど向こうで、D500+856でも解像せず・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
d0344899_729292.jpg

d0344899_7291532.jpg

参考画像 ヤブサメ
d0344899_864035.jpg

[PR]
by 4416_yumeoibito | 2017-08-09 07:35 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2017-08-09 08:26
yumeoibitoさん、お早うございます。
 ヤブサメが見事に枝に乗っていますね。
発色が良くてとても素晴らしいです。
今季は何故かヤブサメを飽きるほど写せたのですが、水辺ばかり。
枝乗りは一度見ただけで写せませんでした。

>貧しいオイボレには手の届かない天文学的な価格設定になるんだんべぇなぁ・
なんて言いながら、蓋を開けて見ると、yumeoibitoさんが真っ先に買っているのでしょうね。(笑
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-08-09 09:52
> itohnori2さん おはようございます!
はい、10年近く通っていますが、枝乗りが撮れたのは2回だけです。
この時は、奥のノイバラから縁沿いにこちらに寄って来て、最後は
奥のズミにとまってくれました。
ヤブサメは小さい上に距離があったので、ピントが来ませんで
最後はライブビューで合わせて撮りました。
水場は時に思いがけない野鳥やシーンが撮れるのが魅力ですね。

新しいカメラを買うより、ウデを磨かないと・・・っていつも思っています(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 合掌! リクエストにお応えして! >>