ササゴイ ②

今朝もどんよりとした曇り空で、時々雨もちらついているような・・・
梅雨明け宣言のあとは梅雨空が続くという皮肉な状況です・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
が、まぁ、少し涼しくて、凌ぎやすい・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!

で、ササゴイは今回が初見初撮りでした。
ポイントに到着して、しばらく待機しておりました。
ら、お坊ちゃま達がポイントで水遊びを開始・・・(っ゜、。)っコテン

が、10人ほどのカメラマン達は、皆さんおとなしく・・・静観・・・d( ̄  ̄)
皆さん、大人だ・・・素晴らしい・・・(^^)v

で、突然ササゴイが飛んで来ましたが、お坊ちゃま達がいるのでポイントには降りられず・・・(^o^;)ゞ
100mほど下流の対岸のテトラポッドに・・・これがホンマの初見でした・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!

初めてなので、機材を担いで行って見ました。
河原と川幅等で距離は50mちょっとです!
これがこの日の最接近でした。

昨日掲載した、80m程ですと、羽の質感は出ません。
なにしろ肉眼で見ると、黒い点にしか見えませんので・・・

で、50mならなんとか・・・と、思ったのですが、この場所は水深が深い・・・
飛び込んだまでは良かったのですが、オイカワを捕まえたのは水の中で・・・見えず・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
で、後ろ向きでテトラポッドに上がって、後ろ向きのママ呑み込んじまって・・・the end ・・・パタリ(ノ_ _)ノ
それにしても、お目々をパッチリ開いたマンマで水ん中に飛び込むんですねぇ・・・(゚゚;)オオッ

そんなわけで?薄い成果のササゴイを3回に引き延ばしてアップして、またしばらくは夏眠ちう・・・(o_ _)o.。oOO
d0344899_7953100.jpg


d0344899_710676.jpg

d0344899_7102095.jpg

[PR]
by 4416_yumeoibito | 2017-07-30 07:05
<< リクエストにお応えして! ササゴイ >>