人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手続き完了!

今日は暑いのですが、2階の部屋は風が吹き抜けて、結構気持ちが良いなあ。
で、美味しい蒲鉾で、昼飯を食べておりましたら、郵便屋さんが・・・

日本で出版した書籍は1冊、国立国会図書館に納本することが義務づけられております。
が、これは所謂商業出版の場合で、多くは出版社が手続きをしてくれます。

で、今回アタクシが上梓した「素顔の野鳥」の様な私家版は、必ずしも納本の義務はありません。
送付しても受け付けてもらえない場合もなきにしもあらず・・・d( ̄  ̄)
で、ISBNを取得しておくと受け入れてもらえる可能性が高まる・・・多分・・・┐(^-^;)┌さて・・?

で、郵便屋さんは、国立国会図書館の「受領書」を持って来て下さいました。
はい、滞りなく、受け付けていただけたようで、安心を致しました・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
これで、国立国会図書館に所蔵されているアタクシの本は計4冊となりましたなぁ・・・(^^)v
手続き完了!_d0344899_1526521.jpg


はい、国立国会図書館の蔵書は永久保存ですので、アタクシがこの世に存在した痕跡が又一つ増えました!
で、気ぃ良くして、狭庭の恵みのアンズなんぞを穫ってきて美味しくいただきました。
完熟したアンズはとっ
ても美味ですぅ・・・(^^)v
手続き完了!_d0344899_1529359.jpg


ブルーベリーも熟し始めました!
手続き完了!_d0344899_15293558.jpg

手続き完了!_d0344899_15294571.jpg


by 4416_yumeoibito | 2017-06-24 15:30