庭の千草 ②

写真集の完成まであと10日ほどになった・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
以前、本を出した時は、商業出版でしたので、出版社に原稿を渡しただけでした。
今回は、何度も、手直しをお願いしたので、自分で作り上げたと言う感じなので、出来上がりがとても楽しみです・・・(^^)v

閑話休題
昨日は良く晴れて、気持ちの良い風が自室を吹き抜けてくれました。
で、午後は、例によって、腹を出して良い気持ちで昼寝三昧・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!

で、午後4時過ぎに、寝ぼけ眼で窓から見渡しましたら、田圃に肥料を撒いておりました。
間もなく、水を張るんでしょうねぇ。

で、柿の若葉も少し緑を濃くして、風に揺れております。
d0344899_16584173.jpg
俳句の季語で言う、青嵐(あおあらし・せいらん)と言う風情であります。
ま、今年は柿もミカンも裏作で、花が殆どさいておりませぬなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
d0344899_16593853.jpg
d0344899_15564976.jpg


幸い、アンズは結構実をつけていてくれますが、まだ木が若いので、それなりという程度。
同時に、こちらも実がなり始めて2年目のポポーはどうだんべぇと見に行ってみました。
ま、こちらもそれなり・・・かな・・・(^^;;
d0344899_15583198.jpg


それぞれ3個一組で実がついていますが、摘果した方が良いのかなぁ・・・┐(^-^;)┌さて・・?
d0344899_15591415.jpg


ポポーの木の下には、母が残したフタリシズカが、ホンの少し残っています・・・d( ̄  ̄)
d0344899_1602086.jpg


[PR]
by 4416_yumeoibito | 2017-05-20 05:15
<< 小麦セッカ ② 小麦畑でつかまえて・・・(・ ... >>