大麦畑でつかまえて・・・(・ ・。)え?

昨日は、晴れきりませんで、雲が多い晴れと言う天気で御座いましたなぁ!

で、鳥友におせ~て貰った、ムナグロポイントへ行って見ました。
が、ま、1週間も前の情報では、もういなかんべぇ・・・(っ゜、。)っコテン

で、一面の麦畑でしたので、これでセッカでもいりゃあ、季節モンが撮れて万々歳だぁ・・・ъ( ゚ー^)イェー♪
で、探してみました・・・(^^;;

ら、あっちにも、こっちにも、ウジャウジャおりました・・・ (*¬д¬*)ホンマカイナ!
が、もちろん、ヘボですので、ありきたりの絵しか撮れませんでした・・・とさ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
d0344899_16533246.jpg

d0344899_16535128.jpg
d0344899_1654024.jpg
d0344899_1654115.jpg

[PR]
by 4416_yumeoibito | 2017-05-17 05:15 | Comments(4)
Commented by medakankan at 2017-05-17 08:41
か、か、かわいい〜
2本の足で、上手に麦の穂につかまってる、かわいいなあ〜♪
Commented by itohnori2 at 2017-05-17 08:56
yumeoibitoさん、お早うございます。
 麦の穂にセッカが止まるのですか!
余程軽いのでしょうね。
緑の中のセッカは素敵です。
此方では見られないので羨ましい限りです。
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-05-17 14:37
> medakankanさん

こんにちは!
かわゆいでしょう!
どこにでもいる平凡な野鳥を可愛く撮ると言うのが、アタクシのモットーなんです・・・ (*¬д¬*)ホンマカイナ!
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-05-17 14:40
> itohnori2さん
こんにちは!
はい、普通は小麦の穂にとまることが多いです。
その方が、穂が長いので絵になるのですが、大麦もちょっと趣向が違って良いかなぁと・・・
セッカの重さは10gとか言われています・・・┐(^-^;)┌さて・・?
この時期、麦畑で営巣することが多いので、御地にもいるのではないかと・・・d( ̄  ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セッカ ② 写真集 ② >>