写真集 ②

週に一度くらい、農家のビニールハウスに直販のトマトを買いに行きます。
このビニールハウスの近くにシロバナユウゲショウが咲いているのを見つけました。

撮るべぇと思うのですが、隣の家の犬が吠えやがりますので、どうもイカンのであります・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
ま、我が家のお犬様よりはおとなしい吠え方なのではありますが・・・(^^;;

閑話休題
写真集は今月末の完成に向けて、今日から印刷工程に入るとの連絡がありました・・・(^^)v
で、滑り込みで気がついて、ISBN(アイエスビーエヌ、International Standard Book Number)を付与してもらいました。

一般の人には馴染みがないので、見過ごされがちですが、これがあるとないとでは本の「見てくれ」と言うか「格」が随分違って来ます。
ま、自費出版の本には付与されないのが普通です。
が、写真集をお願いした出版社には、これを付与して下さるサービスがありました・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!

ISBN と言うのは、謂わば本の戸籍みたいなものです。
これがないと、江戸時代で言えば、人別帳に記載がない無宿人と言う事になります・・・ (*¬д¬*)ホンマカイナ!

はい、ヘボが作ったゴミ写真集ですので、せめて体裁だけでも整えてやろうと言う親心・・・d( ̄  ̄)
これが付与されていると、国立国会図書館に納本する際にも格好がつきます・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!

写真集、裏表紙の右上にあるバーコード等が ISBN です。
d0344899_1201330.jpg

[PR]
by 4416_yumeoibito | 2017-05-16 05:15
<< 大麦畑でつかまえて・・・(・ ... キビタキオス! >>