庭の千草!

その昔は「千草」と言う花があると思っておりました・・・はい!無知蒙昧なんですぅ・・・(^^;;
で、2階の窓から狭庭を見下ろしておりましたら、あっちの塀際に植えたピラカンサスに花が咲いているのが見えました。
ちなみに、ピラカンサと、ピラカンサスと二通りの呼び方があるようですねぇ・・・┐(^-^;)┌さて・・?

折良く、雨が小降りでしたので、D5+105mm マイクロレンズを持って撮りに行きました。
ら、実が赤いのとオレンジの2本を植えたのですが、花に変わりがあるじゃなし・・・みたい・・・d( ̄  ̄)
赤い実のピラカンサスの花
d0344899_18303911.jpg


オレンジ色の実がなる、ピラカンサスの花・・・ま、植えたばかりなので、両方とも花が少ないです・・・o( _ _ )o ショボーン
d0344899_18313886.jpg


で、庭のあちらこちらに蔓延っている、ムラサキツユクサです。
雨のやみ間に、ミツバチが花粉ダンゴをつけて、頑張っています・・・( ̄。 ̄)ホーーォ
d0344899_18325352.jpg

d0344899_1833154.jpg


[PR]
by 4416_yumeoibito | 2017-05-14 05:25
<< キビタキオス! ウグイス >>