キビタキの並びモノ!

昨日は、写真集の三校が送られて来ました。
お願いしていた、写真の差し換えと文章の直しは完璧でした。

で、自分では、もう良いだろうと思ったのですが、念の為、妹に見て貰いました。
ら、「はじめに」の文章中のミソサザイがミソサザとなっているのを見つけてくれました。
やっぱ、校正は複数の目で見ないといけませんねぇ・・・(^^;; 

これで、校了となって、あとは月末の納品を待つばかりとなりました。
あとは、誰にプレゼントするか・・・ちゃう・・・押しつけるか!を決めるだけとなりましたぁ・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
ぬ、残りの半金をお支払いしないと・・・(-。-) ボソッ

閑話休題
6年前に、shin ちゃんと撮った、同じ場所で、同じようなキビタキの並びモノが撮れました。
が、今度は、オスメスの距離に、若干の差があるので、オスにしかピントが来ませんでした。
かなり絞り込んだのですが、やっぱ、ヘボは所詮ヘボで上手くは撮れませぬなぁ・・・o( _ _ )o ショボーン

で、並びモノが撮れた年の秋に shin ちゃんは旅立って行きましたなぁ。
今年の秋は、アタクシが気をつけないといけませぬ・・・パタリ(ノ_ _)ノ
d0344899_22304382.jpg

[PR]
by 4416_yumeoibito | 2017-05-10 05:15 | Comments(6)
Commented by mitiko-aran at 2017-05-10 06:51
yumeoibitoさん
おはようございます
↓、センダイムシクイありがとうございます
こんなに美しく可愛い表情だったのですね
水飛沫を上げて、水浴姿のい楽しそうな事、
キビタキの並びものって!小さいだけに愛らしさバッグンですね
枯れ朽ちた止まり木も絵に成りますね
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-05-10 15:18
> mitiko-aranさん
こんにちは!
コメントをいただき、有り難うございます・・・<(_ _)>

センダイムシクイは可愛い声で啼きますね。
色も新緑にマッチして、緑の中で見るととても綺麗です。
水場の水が少なくて、もう少し綺麗な飛沫だと良かったのですが・・・
このポイントはキビタキが良く出てくれます。
オスメス並んでくれるのは珍しいのですが、撮影はなかなか難しいです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
Commented by asahinahikari at 2017-05-10 19:26
仲の良いツーショットいいお写真ですね
新婚さんにプレゼントしたいです

我が家のヤマガラ君は毎日訪れては餌がないよ〜とクルクル窓際で自己主張
その度に相方が餌をあげています
留鳥と教えて頂きましたがこのままずーっと訪れるのでしょうか
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-05-10 20:13
> asahinahikariさん
こんばんは!
なるほど、新婚さんには良いかも知れませんね。
ま、もう少しピントがちゃんとしていないとドウしようもありませんが・・・(^^;;

家にいたジョウビタキは、もうシベリアに着いたかなぁ!
ヤマガラは、相変わらず愛想が良いようで、羨ましいです。
残念ながら、留鳥と遊んだことがないので・・・
普通に考えれば、子育てに入るまでは確実に来てくれると思います。
もしかして、子連れでやって来てくれるなんて、期待したいですね・・・(^^)v
Commented at 2017-05-11 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-05-11 15:18
鍵コメさん、こんにちは!
了解しました。
が、ゴミが増えるだけですぜぃ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 写真集 センダイムシクイ! >>