人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓からチョウゲンボウ!

昨日は一日中良い天気でした。
軽やかに吹く風も爽やかで、風薫る皐月と言う感一入でありました。

で、午後からは、安楽椅子で、腹ぁ出して、お昼寝三昧・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
が、窓を開けて、風を通しておりましたら、寒くて、目が覚めちまったぃ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

で、窓を閉めるべぇと、窓辺に行きましたら、田圃にキジバトやドバトが10羽くらい降りているのが見えました。
で、キジでもいなかんべぇかと目を凝らしておりましたら、一斉に飛び立ちました・・・(゚゚;)オオッ

で、ちょいと遅れ気味の一羽が、道端の電柱に・・・
が、電線じゃなくて、電柱のテッペンに、ポンと乗りました・・・(・ ・。)え?
けったいなとまり方をするハトだなぁと、双眼鏡で覗いて見ましたら・・・チョウゲンボウだぁ・・・(゚゚;)オオッ

が、80mも離れているので、豆粒です。
が、窓から撮れるのはめっけもん・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
年に1度あるかないかの僥倖です・・・(^^)v
が、10枚も撮らないうちに、あっち向きに飛んじまって、工場の敷地の中へ・・・
窓からチョウゲンボウ!_d0344899_17202440.jpg


で、諦めて、窓を閉めるべぇと・・・
ら、30mほど離れた、家の駐車場の電柱へ戻って来てくれましたぁ・・・ъ( ゚ー^)イェー♪
ま、ど平凡の絵ではありますが、やっぱ、窓から撮りは楽で良いなぁ・・・ヾ(--;)コレコレ
窓からチョウゲンボウ!_d0344899_17224967.jpg

窓からチョウゲンボウ!_d0344899_17293256.jpg


窓からチョウゲンボウ!_d0344899_17231657.jpg


窓からチョウゲンボウ!_d0344899_17233444.jpg


by 4416_yumeoibito | 2017-05-03 05:10