人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花散歩!

昨日は、好く晴れて風も弱く、暑いくらいの一日になりました。
ジョウビタキは、もうどの辺りまで行ったのかなぁ・・・無事に渡って欲しいモノであります。

で、ヒマンなので・・・ ちゃう ヒマなので、お散歩へ・・・え!どっちも正しいってか・・・(っ゜、。)っコテン
春酣で、花盛りなので、花撮りでもすべぇと思うのではありますが、D5にマイクロレンズで撮るほどのものはないなぁ・・・(^^;;
で、V1を持ち出しました・・・写るんかいな・・・┐(^-^;)┌さて・・?

近くの公園のサクラはもう、散り始めましたなぁ!
風がありませんでしたので、桜吹雪とは行きませんが、見事な散り様です。
花散歩!_d0344899_1714612.jpg


赤堀川沿いに、歩いて、クサシギでもいないかと探してみたのですが、デッカイ鯉がいるだけでした。
が、土手の菜の花が花盛りで、とても綺麗です・・・セッカでもいればなぁ・・・ヾ(--;)コレコレ
花散歩!_d0344899_17163236.jpg


川沿いには沢山の梨畑があって、いつの間にか白い花を開き始めていました。
梨の花と言えば 秋桜子の 梨咲くと 葛飾の空は との曇り と言う名句を思い出しますなぁ!
梨の花は、とても綺麗なんですが、ま、ヘボが撮ったのでは、絵になりませぬぅ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
花散歩!_d0344899_17194383.jpg


公園のサクラは、もう散り加減でしたが、大百姓様んチのサクラはまだまだ咲き続けておりました。
万朶の桜と言う風情です・・・d( ̄  ̄)
数えてみましたら、お庭のぐるりに21本・・・すンげぇ・・・パタリ(ノ_ _)ノ
花散歩!_d0344899_17213173.jpg


で、♫ 田なかの 小径を辿る人 になって、ポクポク歩いておりましたら、トマト農家が直売をしておりました。
一袋6個で500円也・・・高いのか安いのか分かりませんが、新鮮さは・・・太鼓判・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
花散歩!_d0344899_1733346.jpg


by 4416_yumeoibito | 2017-04-14 05:08