ついに・・・_| ̄|○

昨日の日曜日、午前中は、小雨が降ったりやんだりしていましたが、午後は曇り空に・・・
で、朝、おイヌ様のエサを用意している間、ジョウビタキの姿はありませんでした。
ま、また、昼までには出て来るだろうと思って、部屋に戻りました。
が、とうとう、日暮れまで姿を見せてくれることはありませんでした・・・(; ̄Д ̄)なんですと・・・

風立ちぬ・・・ちゃう、旅立ちぬ・・・o( _ _ )o ショボーン
ま、そろそろ、旅立ってくれないと、それはそれで、気がかりでした。
が、やっぱ、実際にいなくなると、淋しい気持ちになりますなぁ・・・d( ̄  ̄)
長い間気持ちよく遊んでくれて、ありがとね!・・・<(_ _)>アリガト

d0344899_21292796.jpg

d0344899_21294047.jpg

さて、撮るモノがなくなっちまったぃ!
神奈川にいる頃は、カワセミで つなぐことが出来たのですが、こちらでは、10月まで野鳥がいない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
スズメやムクやヒヨ君を撮るしかないなぁ:::(-″-;)うーん・・・・・・
ま、どっちにしても、連日の更新は難しくなりましたぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン

そんなわけで?狭庭に咲いた、ポポーの花でも見てやってください・・・(^^;;
d0344899_1784729.jpg


で、定番の窓から撮った、水浴びをした後の電線ムクドリ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
d0344899_1793869.jpg


はい、土曜日までジョウビタキがいたハナモモも、ムクドリの天下です・・・(っ゜、。)っコテン
d0344899_17104154.jpg


[PR]
by 4416_yumeoibito | 2017-04-10 05:05 | Comments(18)
Commented by torimingoo at 2017-04-10 05:38
おはようございます!

いつかはその日が来ると
分かっていても
実際に旅立つと寂しいですよね…。

又秋に元気な姿を
見せてくれる事を
祈念致しますm(_ _)m
Commented by medakankan at 2017-04-10 06:27
yumeさん、ジョウビ君はほんとに旅だったのですかねえ?
ちと、欠勤しただけじゃないんですかね?
もう来ないのですかね、
でも、無事旅だったのは良かったんですよね。
でも、サビシイ・・・・・

電線ムクドリは、楽しいデス〜、笑えるアハハ〜
Commented by mitiko-aran at 2017-04-10 07:40
おはようございます
まだ!ジョウビ男君、そろそろ渡る気配が見られますね
シロハラの時と似ています
イライラしたり、留守の時間が増えたりガツガツ食べたり
渡ると安心したり、寂しく成ったり複雑ですね
来年も忘れずに、キット!姿を見せると思うのよ
ムク君の水浴び後の姿、普段写さない子でも、
この姿を見ると写したくなりますね、笑える姿だわ

Commented by rui-studio2 at 2017-04-10 14:12
こちらのブログにお邪魔する人は皆「夢追い人」になってますーーー
そして電線のムクドリに笑わせていただいてます。
yumeoibitoさんの感性の世界です。
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-04-10 15:42
> torimingooさん
こんにちは!
はい、淋しいものですね。
今まで、何度か愛想の良い子に遊んでもらいましたが
翌シーズンも来てくれた子はいません。
どうなりますことやら!
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-04-10 15:44
> medakankanさん
こんにちは!
はい、ほぼ、庭でニワトリと遊んでいる妹が、見かけたとか言っておりますので
まだいるのかも知れません。
が、アタクシにはさっぱり姿を見せてくれません・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
電線ムクドリ・・・これが、本来のアタクシの撮りたい写真で~す!
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-04-10 15:48
> mitiko-aranさん
こんにちは!
はい、時々姿を見せていると、ニワトリの世話で、
庭にいることが多い妹が言っております。
留守の時間が増えたのかも知れませんね。
ま、どっちにしても、間もなく旅立ちのようで、今までのように
遊んでくれることはなくなってしまいました。
ムクドリ・・・こんな感じでありきたりの野鳥のユニークな姿を撮るのが、
本来のアタクシの写真なんです・・・(^^)v
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-04-10 15:50
> rui-studio2さん
こんにちは!
そうなんですかぁ。
アタクシだけが、夢老い人・・・パタリ(ノ_ _)ノ
はい、このどこにでもいるムクドリであってもそのユニークな姿を
撮りたいと思うのが、ワタクシの野鳥写真なんです・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
Commented by mitiko-aran at 2017-04-17 07:19
おはようございます
ジョウビオ君、とうとう去ったのですね
yumeoibitoさん宅で、栄養を付け、休養して
万全な体制で飛び立ったのね、この冬もキット帰って来るで
しょうね
菜の花にセッカ、最高の美ですね、バックの美しさに
可愛い小さなセッカ、春ですね
Commented at 2017-04-17 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-04-17 19:39
> mitiko-aranさん
こんばんは!
はい、10日を最後に北へ向かったようです。
おっしゃる通りで、2日ばかり姿が見えなかったのですが
一度お別れに帰ってきてくれてから、渡って行きました。
今までも、何度か、フレンドリーな野鳥に遊んでもらったのですが
残念ながら2度やって来てくれた子は、今まではおりません。
期待したいところです!
セッカは、小さくて可愛いので、花絡みで撮りたいのですが、
残念ながら、今年はまだ、出会えていません。
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-04-17 20:12
鍵コメさん、こんばんは!
5月の末に出来上がるようです。
1冊押しつけるかも知れません!
ご用心下さい(笑)
Commented at 2017-04-17 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-04-17 22:22
鍵コメさん、

( ^-^)_旦""
Commented by budoudana-de at 2017-04-18 21:03
yumeoibitoさん
こんばんは。
最近、記事が見当たらないないなァ~と思っていたのですが
とんでもないことでした。
私のPCが非常に面倒な状態になっており
新しいページを開くのに時間がかかり泣きです。
かと思えばスラスラ進行出来たりと気まぐれ。(@@);
そろそろ限界かもしれません。
そんな訳でyumeoiさんのところまで行けずにいたことがわかり愕然としたところです。
ごめんなさい。
コメ欄がありませんでしたのでこちらへやってきました。
一人静かに反省です。


Commented by 4416_yumeoibito at 2017-04-18 21:21
> budoudana-deさん
こんばんは!
おや~PCのトラブルですか!
ま、アタクシのブログなんぞは見られなくても
なんの支障もありませんが、まともに動かないと
イライラしますね。
その昔は、PCの寿命は4年くらいとか言われておりましたが、
アタクシのヤツは、もう6年くらい頑張ってくれています。
PCが壊れると、内蔵のデータまでが消えてしまうのが困りますね。
行き着けたときだけ見ていただければ、嬉しいです・・・(^^)v
Commented by nekonoheyah at 2017-04-21 11:41
こんにちは。4月20日の「電線コムク」に、ぜひ コメントしたく、さかのぼってまいりました。

コムクのがに股写真。傑作!です。
思わず吹いてしまいました。と、ともに こんなシャッターチャンスをものにされる ゆめ様の腕にも尊敬~~~です。
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-04-21 16:46
> nekonoheyahさん
こんにちは!
有り難うございます・・・<(_ _)>
ウデは悪いんですが、面白いことが好きだったりします。
この時は、風が強く吹く度に姿勢を低くするので撮ってみましたら、
こんな格好をしていました。
ここ10日に貼った、ムクドリの顔とか、こう言うのが撮れると普通種でも
嬉しくなります・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年のサクラも見納め! 昨日のジョウビタキ ㊱ >>