人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のジョウビタキ ㉞

夜来の雨も明け方までにはやんで、しっとりとした春の朝になりました。
狭庭のハクモクレンはあらかた散って、いまはハナモモが綺麗に咲いています!
窓から見える、工場の桜並木も満開で、春爛漫と言った風情ですね。

昨日は、狭庭でジョウビタキに遊んでもらっておりましたら、小畦のダンナやM田さんからの情報や
お誘いがありましたので、重い腰を上げて、久しぶりにサクラニュウナイを撮りに出かけました。

が、オオシマザクラのピンクの濃い花弁と違って、ソメイヨシノの花弁は白っぽいので、光が当たると
空抜けと似た状態になって、スズメがカラスみたいに真っ黒になっちまいます。
それでなくても、サクラニュウナイはトウシロウには難しくて絵に出来ませぬのに・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
そんなわけで?サクラニュウナイは今年も、ものの見事に撃沈してしまいました・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン

で、昨日は、午後からかなり強い南風が吹きましたので、狭庭のジョウビタキはどうしたかなぁ・・・┐(^-^;)┌さて・・?
なんか、庭に出るのが、ちと、コワイなぁ・・・(^^;;
ま、昨夜は雨でしたので、多分、抜けていないとは思うのですが・・・(-″-;)うーん・・・・・・

なんか、北への出発日を語りかけているようにも、思えます・・・(・ ・。)え?
昨日のジョウビタキ ㉞_d0344899_6405343.jpg


昨日のジョウビタキ ㉞_d0344899_641461.jpg

昨日のジョウビタキ ㉞_d0344899_6411571.jpg

昨日のジョウビタキ ㉞_d0344899_6413925.jpg


で、サクラニュウナイは、こんな程度・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
昨日のジョウビタキ ㉞_d0344899_6453721.jpg
昨日のジョウビタキ ㉞_d0344899_6454837.jpg
昨日のジョウビタキ ㉞_d0344899_6455870.jpg

ルイさんが、トラフズクの雛が人間っぽいと言っていたけど、そんな感じの絵がありました・・・着ぐるみで、人間が入っているみたいですね・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
昨日のジョウビタキ ㉞_d0344899_6574797.jpg

by 4416_yumeoibito | 2017-04-07 06:35