人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のジョウビタキ ㉔

昨日は、冷たい雨が昼過ぎまで降り続きました。
朝方は、前日より強い雨でしたので、おイヌ様にエサをあげて、とっとと自室に戻りました。
で、窓から雨を眺めておりましたら、ジョウ君が、家庭菜園の方から、一直線に飛んで来て、窓の下のアンズの木にとまりました。
冷たい雨でしたので、あまり気は進まなかったのですが、仕方なく狭庭に降りて、またしても、とまりモノばかりを200枚ほど撮らせていただきました。

ま、飛びつきは、シャッターを押すだけのカメラ任せですので、なんか写っていれば良いので、ヘボでも撮れます。
が、とまりモノは、構図とか、背景とか、いろいろな知識とか、センスとか、技術がないと絵に出来ません。

で、知識もセンスも技術もないヘボのアタクシは大撮りに走りますなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
昨日のジョウビタキ ㉔_d0344899_1415988.jpg


で、あとは、いつものように、平凡で、ありきたりの退屈な絵が続きまするぅ・・・<(_ _)>スマン
背景のちょいとウルサイのは、水仙かと・・・d( ̄  ̄)
昨日のジョウビタキ ㉔_d0344899_145739.jpg


もうちょっとで、咲きそうです。
咲いてくれれば、それなりに綺麗な絵になる・・・かも・・・┐(^-^;)┌さて・・?
昨日のジョウビタキ ㉔_d0344899_1462694.jpg


その昔「オマエに野鳥が撮れるんなら、僕にはもっと良い絵が撮れる!」と職場の先輩がおっしゃいました・・・(^_^; ゴモットモ
で、その先輩が定年になって、地元のカルチャーセンターの写真教室に通い始めて、講師のセンセイ様に褒められたとか言ってたのが、こんな絵でしたなぁ。
この写真教室の講師さん、こちらでも、何かと有名な、野鳥を撮り始めたばかりとの噂があった写真家さんでした・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日のジョウビタキ ㉔_d0344899_14112159.jpg


フェンスの手前が居住域で、向こう側が家庭菜園・・・あとから家庭菜園の土地を買い足したので、何故かフェンスが残ってる・・・(^_^; アハハ…
晴れていれば、ハクモクレンがもう少し鮮明に・・・と、思ったのですが、晴れたらここは逆光だったぃ・・・(っ゜、。)っコテン
ちなみに、下の黄色い花は、トサミズキです!
昨日のジョウビタキ ㉔_d0344899_0111156.jpg


by 4416_yumeoibito | 2017-03-28 05:53