レフレックスレンズ 1000mm F11・・・(・ ・。)え?

なんとね、今日はもう立春だと・・・(^^;;
狭庭の片隅で、ワビスケが咲き始めましたなぁ。

でも、まだ寒いやねぇ。
昨日は、北風が強くて、すンごく寒かったぃ!

で、やっとこさ、愛車ハスラーのリコールの順番が回ってきて、昨日、修理が終わりました。
荷物の積みおろしが面倒なので、出かけるのを控えておりましたが、これで、解禁・・・(o^^o)
が、やっぱ出かける気はないやねぇ・・・ヾ(--;)コレコレ

閑話休題
で、年金だけが頼りの、貧しい独居老人の部屋は、もうゴミ屋敷ならぬ、ゴミ部屋・・・パタリ(ノ_ _)ノ
ま、おおよそ、どこになにがあるかは、分かっている・・・つもり・・・(^^;;
が、予期せぬところから、レフレックスレンズが出てまいりましたなぁ・・・(゚゚;)オオッ

1000mm F11 で、大昔に購入したものの、使いこなせず、お蔵入り。
たしか、500mm F8 も所持していたはずですが・・・他人様にくれたか、仕舞い込んじまって忘れたか・・・┐(^-^;)┌さて・・?

その昔は、1000mm なんて、目が眩むような焦点距離でしたが、今や・・・普通・・・d( ̄  ̄)
D500+ゴーヨンで、クロップを使えば 1000mm だぁ!

で、もう、試す機材も設定も底をついたので、レフレックスレンズで遊んでみました・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
はい、D5+1000mm F11 レフレックス-ニッコール・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!

マニュアルフォーカスなので、ピント合わせが上手く出来ませんで、ピンボケ量産・・・はい!ヘボですからぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、大撮りにチャレンジだぁ~・・・が、最短撮影距離 8m で、重さは2Kg
・・・(o_ _)oドテッ!
d0344899_1913379.jpg


やっぱり、ドーナツが出ますが、キライではないなぁ。
ちょいと、面白いと感じました。
d0344899_1827235.jpg


思ったよりピントが来ますなぁ・・・(-。-) ボソッ
d0344899_18273427.jpg


d0344899_18274664.jpg


[PR]
by 4416_yumeoibito | 2017-02-04 06:11 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 狭庭界隈! まだまだジョウビタキ! >>