人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の貴婦人!

元日は暖かで風も弱く、良い天気でした。
狭庭のソシンロウバイはかなり咲いてきて、良い香りが漂っています。

で、初撮りに行く気にもならず、一日を自室でボーッとして過ごしてしまいました。
で、大晦日に撮ったタゲリでも見てやってください・・・<(_ _)>

最初に教えて頂いた別名が「冬の貴婦人」だったので、私はこちらの方が馴染んでいますが、「田圃の貴婦人」と呼ぶ人の方が多いみたいですね。

で、草っ原でデッカイミミズなんぞを引っ張り出しているのを見ると「貴婦人」なんてぇ風情は微塵もないなぁと思っていました。
が、この日撮った、この画像をみましたら、なんとなく気品があって「冬の貴婦人」と呼んでもイイかなぁと、ちょっと思いました・・・(^^;;
冬の貴婦人!_d0344899_2330345.jpg


で、珍しく、少し解像度の良いタゲリが撮れたのですが・・・(-″-;)うーん・・・・・・
↑ ↓ 共にD810+ゴーヨン×1.4テレコン
冬の貴婦人!_d0344899_2333812.jpg


by 4416_yumeoibito | 2017-01-02 05:19