人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓から・・・

昨日も風が強かったのと、すっかり腰が重くなっちまって、まったく鳥撮りに行く気がしませんでした。
で、剣豪小説も読まずに、ボーッとして、人生の残り少ない貴重な一日を浪費してしまいました・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

で、またしても、気になるブログを発見しました。
上の方の外部リンクの、一番下にある「きまぐれフォトダイアリー」と言うブログです。

この方は、私の部屋の窓から見えるマンション群のどっかにお住まいになっているようです。
で、書いてあるところが、身近で、土地勘のある場所なので気になったのであります。

が、この方は、よせば良いのに、ときどき野鳥を撮るんでありますなぁ・・・ヾ(--;)コレコレ
はい、個人のブログですので、何を書こうと、どんな写真を貼り付けようと、個人の自由であります。
アタクシ如きヘボな鳥撮り人がとやかく言ってはいけないのであります・・・<(_ _)>スマン

で、12月9日のブログには・・・「これだけのカラスの大群が飛んでいると不吉な鳥だけになんとなく不気味に感じます。
何かあるのだろうか?近くを旋回しているだけで群れあっている」・・・って書いてある。

ま、鳥撮り人ならば「おやぁ!ミヤマガラスが来たのかぃなぁ!コクマルは混じっていないかなぁ!」とか思うでありましょうや・・・d( ̄  ̄)

で、昨日、窓から撮ってみましたが、逆光の60mはヘボにはキツ~イ・・・パタリ(ノ_ _)ノ
が、まぁ、左クリックの拡大版ならば、頭の上がたいらで、くちばしが普通のカラスとはちょっと違うと言うくらいは分かる・・・かなぁ・・・┐(^-^;)┌さて・・?
窓から・・・_d0344899_15393547.jpg


窓から・・・_d0344899_15424067.jpg


こっちが普通のハシブトガラス!
窓から・・・_d0344899_1551158.jpg


残念ながら、コクマルは混じっておりませんでした。
で、柿がなくなったら、山茶花に来るようになったメジロに遊んでもらいました。
窓から・・・_d0344899_1551588.jpg


窓から・・・_d0344899_1552933.jpg


by 4416_yumeoibito | 2016-12-17 06:02