人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスリ

昨夜の雨はそこそこ降ったようで、道路に水たまりがたくさん出来ています!
が、朝から晴れて、暖かな小春日和です・・・が、午後からは北の烈風が吹き荒れて寒くなるんだとか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

で、昨日は一日中、曇りがちで安定した光の撮影日和でした。
で、例に拠って10時過ぎから河川敷で、コチョウゲンボウが来ていないか確認を・・・まだのようです・・・d( ̄  ̄)

で、ベニマシコはどうじゃろと・・・
が、あちらこちらで草刈りをしていて、その関係の車が置いてあって「主のベニ場」には入れませぬ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

仕方がないので、オオジュリンを探してみましたが・・・不発!
が、何故かオオジュリン場にベニマシコの若様が2羽お出ましになりました・・・(゚゚;)オオッ
が、柳の上の方の枝なので、空抜けでイマイチ・・・(-″-;)うーん・・・・・・

が、ま、此処にいるのなら、あっちにもいるべぇ・・・と言う事で、先日までノゴマを撮っていたポイントの5m先の葭原へ!
ら、心の準備が出来る前に、オス1羽とメス2羽が飛んで出ましたぁ・・・(゚゚;)オオッ
その後は、オスメス入り交じって10羽ほどが機嫌良く遊んでくれました・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
が、ご存じの通りのヘボなので、何百枚撮っても、似たり寄ったりハッタリの絵ばっかでしたなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン

で、そのうち、ベニマシコに飽きちまったので、コチョウゲンボウを探して、外周道路をのんびりと走っておりましたら、ノスリが遊んでくれました。
ちょっと前までは、極めて愛想が悪かったのですが、このところ、少し相手をしてくれるようになりました・・・ъ( ゚ー^)イェーィ♪
ノスリ_d0344899_938572.jpg


シングルAFに設定しているので動きモノは最初の2枚ほどしかピントが来ませぬ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
ノスリ_d0344899_9384329.jpg


ノスリ_d0344899_9385411.jpg

by 4416_yumeoibito | 2016-11-15 09:35