人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の裏庭界隈!

梅雨明け十日とか言うらしいけれど、今日は暑くなりそうですね。
家の近くでは完全な鳥枯れで、スズメとカラスぐらいしか撮れませぬ・・・o( _ _ )o ショボーン

で、昨日は、久しぶりに、裏庭に行ってみました。
もしかすると、オオヨシキリくらいは残っているかと思ったのですが、ヒバリが数羽いるだけでした。
ヒバリはすぐに飛んじまって、ちっとも撮らせてくれませぬ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

が、外周道路をしつこく3周ほど回っておりましたら、草の中からモズが飛び出して、道の反対側の木にとまりました・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
この時期のモズは、なんか特別な種類のモズみたいですね・・・(^^;;
真夏の裏庭界隈!_d0344899_7143796.jpg

真夏の裏庭界隈!_d0344899_7144641.jpg


で、諦めて、帰るべぇと、桜並木を流しておりましたら、番のトケン?が飛び立ちました・・・(・ ・。)ん?
が、1羽、戻って来てくれたのを見ましたら、チョウゲンボウでした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
で、平凡なチョウゲンボウを数枚撮って、撤収しました・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
D500+ゴーヨン×1.7テレコン
真夏の裏庭界隈!_d0344899_7175955.jpg


真夏の裏庭界隈!_d0344899_718698.jpg


by 4416_yumeoibito | 2016-07-29 07:19