人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠遠征 12日目 ~ 15日目

昨夕は、もの凄い雨が降りました。
久しぶりに豪雨と言う感じでした。
雨が上がってから涼しくなったのがメッケモンでしたなぁ。

で、戸隠遠征も、10日を過ぎましたら、サンショウクイは巣立って、アカゲラの巣も、雛が1羽だけになってしまいました。
で、かねめの野鳥もおりませんで、毎日同じ絵ばっかなので、はしょりまする・・・<(_ _)>

で、土曜日にも、巣立つのではないかと、普通は自宅待機の週末でしたが出かけて見ました。
が、顔は良く出してくれましたが、この日も巣立ちはありませんでした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_2219868.jpg

戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_22191919.jpg

戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_22192993.jpg

戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_22194397.jpg


マンネリ化した、アカゲラの飛びつきです・・・(^o^;)ゞ
戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_2342444.jpg


戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_2222859.jpg


給餌も、午前中はこの程度で、あまり巣から顔を出しませんでした。
戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_22271975.jpg


顔の出し方も、巣立つ感じではありませんでした。
戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_22275749.jpg


が、午後になると、誘い出すような給餌でちょっと期待したのですが、この日の巣立ちはありませんでした・・・パタリ(ノ_ _)ノ
で、翌日の日曜日に巣立ったようです・・・“o(><)o”くう~!
戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_22295562.jpg


日曜日は、例に拠って、おんぼろマンションで1日を過ごしました。
またしても、ウチのサンショウクイが来てくれました・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_22331681.jpg


月曜日も出かけてみたのですが、アカゲラもサンショウクイも巣立ってしまったので、行き当たりバッタリで撮るしかありませぬ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
が、ほとんど何もいなくて、みどりが池でカイツブリの親子を撮ったのみでした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_2250431.jpg


戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_2251290.jpg


戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_22512038.jpg


木道には野鳥もカメラマンも、なンにもいなくなってしまいました。
仕方がないので、チョウチョとトンボを撮りました・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_22533563.jpg


戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_22551424.jpg


戸隠遠征 12日目 ~ 15日目_d0344899_22552623.jpg


by 4416_yumeoibito | 2016-07-15 06:01