人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオスジアゲハ

昨日は好い天気でしたが、午後からちょいと雲が多くなりました!
で、久しぶりに食料の買い出しに行って来ました。
いつも、露天の直売で買っているので、お野菜がやたらと高く感じました・・・d( ̄  ̄)

ま、しかし、半月分くらいの食料を買い込んで、6,000円ちょっと!
やっぱ、独居老人はエンゲル係数はそれほど高くはなりませぬ・・・もう若かりし頃のようには喰えんモンなぁ・・・パタリ(ノ_ _)ノ

で、順光になる午後からは、例に拠ってキジ君にご協力をいただいて、D500+ゴーヨン×1.4テレコンのAF微調節をすべぇ・・・d( ̄  ̄)
と、思っていたら、農家のオジサンが、田圃に水を入れに来て、その後、代掻きを始めちまった・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン

仕方がないので、窓から10mほどの、なんか分からん花にやって来るチョウチョで微調節・・・(^^;;
やって来るのは、大方はアオスジアゲハです。

子供の頃、アオスジアゲハはなかなか捕れませんでした。
高い所ばっか飛んでいて、子供に捕れるほど低くには滅多に降りて来ません。
真夏の暑い日に、ヤブガラシの花のところで、待ち伏せしたことを思い出しました。

で、遺憾ながら、ピントが来ているのかいないのか、やっぱチョウチョじゃヨウ分かりませぬなぁ・・・(-″-;)うーん・・・・・・
アオスジアゲハ_d0344899_22262484.jpg

アオスジアゲハ_d0344899_22263846.jpg
アオスジアゲハ_d0344899_22265145.jpg

アオスジアゲハ_d0344899_2228494.jpg

by 4416_yumeoibito | 2016-05-21 06:05