D500の試し撮り!

良い天気が続いていますが、相変わらず引き籠もってカメラの設定をいろいろ試して遊んでいます。
少し使って見た感じでは、D5は普通に撮れるなぁと・・・(^^;;
なんか、D500の方が遊び甲斐がありそうな気がしました・・・(^_^; アハハ…

解像度そのものは、やっぱりD810に軍配が上がるようですが、撮影のし易さはD500の方が遙かに上ですね。
AFの合焦がかなり速くて、D7200より、正確なピントの確率が飛躍的に向上しました・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
また、おそらく、これからの葉が茂った暗いところでも、問題なく撮れそうな気がします・・・d( ̄  ̄)

その上、野鳥が米粒にしか撮れないことの多いフルサイズ機ではなくて、距離が稼げるAPS-C機ですので、鳥撮りには最適です・・・(。-`ω´-)キッパリ!!
が、ま、遠征はしたくないので、なかなか実証は出来ませぬ・・・ヾ(--;)ハイハイ

で、2階にある自室の窓から、超お馴染みさんのムクドリを撮ってみました。
30mほど離れた電線のムク君を撮ると、こんな程度の写りです・・・o(-_-;*) ウーム…
d0344899_21114272.jpg

d0344899_21115035.jpg


で、20m程の狭庭に降りたムク君だと、この程度です。
ぬ、D500もピントが後ろに抜けることが少なくなった・・・ような・・・┐(^-^;)┌さて・・?
が、やっぱり、解像度だけは、ちょっとモノ足りませぬ。
が、湘南の名人が、すンごい解像度の作品を撮っていらっしゃいますので、単にウデが悪いだけか!・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
d0344899_21153782.jpg

d0344899_21154413.jpg

[PR]
by 4416_yumeoibito | 2016-05-01 06:01 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< また、キジ! 設定中! >>