人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い天気でした!

昨日は初夏を思わせるような良い天気でした。
車の窓を吹き抜ける風は川上澄生の「はつなつのかぜ」を思い出させるような、気持ちの良い日和でした。

で、昨日も裏庭でセッカを待っておりました。
が、なにしろ出勤が10時過ぎですので、なかなか思うように出てくれませぬ。
G3なのに、宵っ張りの朝寝坊・・・我ながら困ったモンでありまする・・・(^^;;

ボーッとしておりましたら、例の羽抜けのノスリが相変わらずのホバリング!
良い天気でした!_d0344899_756282.jpg


もう1羽デッカイ猛禽が飛んでいたのですが、あれはトビだんべぇと、撮らずにいました!
あまりに長くいるので、双眼鏡で覗いて見ましたら、ぬ、頭が白い・・・(゚゚;)オオッ
ま、渡良瀬あたりに行けばたくさんいると思いますが、裏庭では比較的珍しいチュウヒの若みたいです・・・d( ̄  ̄)
良い天気でした!_d0344899_7595472.jpg


この時期の裏庭は、あまり野鳥は出ませんが、のんびりと過ごすにはとても良い所です・・・( ^-^)_旦""
モズが巣作りを始めているようです!
良い天気でした!_d0344899_815977.jpg


ヒバリはそこいら中にいて、菜の花の陰の地べたでも囀っています・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!
良い天気でした!_d0344899_824680.jpg


by 4416_yumeoibito | 2016-04-21 08:05