人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても、ルリビタキ!

昨日は一日中雨でした。
暖かな春の雨と言う風情でしたが、ちょいと降り方が強かったですね。
で、部屋でゴロゴロしながら、M田さんに拝借した剣豪小説を読んでおりました。

で、諸兄も機材には関心が高いのでしょうか、昨日の三脚を改造していただいた記事には普段よりアクセスが多かったです・・・(^^;;
ヒマでしたので、手持ちの雲台で遊んでみました。
ゴーヨンを乗せてもカウンターバランスが利くかどうか試して見ました。

遺憾ながらベンロのS6はスコンとお辞儀をしてしまいます。
自重が 1.6Kgと一番軽くて、カウンターバランスがなんとか利くのはマンフロットの501HDVでした。
次が同じくマンフロットの503HDVですが、こちらは重量が1.95Kgなので、ザハトラーの6より50g軽いだけですね。
が、501HDVも503HDVも両方ともねじ込み式なので、やっぱりザハトラーの6で決まりです・・・d( ̄  ̄)
で、今日は、これから使い勝手を試しに行こうと思うのですが・・・やっぱ、散々撮ったルリ君かな・・・_(_"_;)_バタッ

平凡なルリ君のお写真が、山の様にありますので、少し見てやってください・・・<(_ _)>スマン
寒いのと、マッタリと寛いでいますので、ふっくらとしていますね!
またしても、ルリビタキ!_d0344899_2132843.jpg


またしても、ルリビタキ!_d0344899_2134970.jpg


いままで、気付かなかったのですが、この倒木にもキノコがついていますね。
数年で、スカスカになって、土に還ると思います。
またしても、ルリビタキ!_d0344899_21352418.jpg


またしても、ルリビタキ!_d0344899_21343083.jpg


by 4416_yumeoibito | 2016-03-08 06:15