人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、ルリビタキ!

前日のルリビタキがイマイチでしたので、2日続けて湖公園へ出かけました。

今回は、有名水場には寄らずに、まずは、クロジ場へ・・・
で、昨日は結構寒かったのですが、1時間半ほど辛抱しました!

が、アオジが一度猛スピードで通り過ぎただけで撃沈・・・(^^;;
一度もシャッターを押すことが出来ませんでした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
仕方なく、標準ズームで、クロジ場の、谷戸の風景を撮って撤収しました・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

真ん中に、わき水の細い流れが見えますね。
そのほかの落ち葉に覆われたところは湿地で、かなりぬかっています。
ルリ場も同じような谷戸です!
また、ルリビタキ!_d0344899_87328.jpg


で、中途半端な時間になっちまったのですが、前日にイマイチ感が強かったルリ場に寄って見ました。
が、此処も寒かったぃ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

此処のルリ君には、ごはんをあげていませんので、じっと待つ以外に手がありません。
で、待つこと1時間ほどで、ようやく姿を見せてくれました・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!

で、前日はD7200+タムロン150-600でしたが、今回はD810+ゴーヨン×1.4テレコンです。
焦点距離はクロップを使って、前日は1,200mm相当で、今回は1,050mm相当になります。
が、解像度は今回の方が遙かに上で、とまってくれたところはほぼ同じでしたが、今回はお遊び画像が撮れました・・・(^^)v
また、ルリビタキ!_d0344899_8132519.jpg


眉班の白い細い羽は、なかなか解像しませんで、かなり苦労しました・・・が、解像したからってドウと言う事もなし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
で、怖いモノ見たさの方は、以下3枚の画像の上で、左クリック・・・どうぞ(笑)
また、ルリビタキ!_d0344899_822910.jpg




今回も、運良くこのキノコの木にとまってくれたので、背景を意識して撮ってみました・・・(^o^;)ゞ
また、ルリビタキ!_d0344899_8222775.jpg




ま、リラックスしてマッタリとふくらんだ、平凡な感じも悪くありませんね・・・( ^-^)_旦""
また、ルリビタキ!_d0344899_8164835.jpg

by 4416_yumeoibito | 2016-02-19 08:15