人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コチョウゲンボウ ⑧

昨日は3日ぶりに、コチョウゲンボウが姿を現してくれました。
枝かぶりなどがなくて、撮り易いところに出てくれたのは先月の23日以来です。

で、最初は一人で撮っていましたが、しばらくして極めて運の良い練馬ナンバーの一見さんがやって来て
遠慮がちに50mほどの所から撮っていらっしゃいました。
その前日は、とちぎと所沢ナンバーのお車が、しつこく・・・ちゃう、辛抱強く待機していらっしゃいましたが、撃沈・・・d( ̄  ̄)
ま、運もウデのウチとか言いますが、ホントにコチョウは気まぐれです。

ま、アタクシのような、肥満児・・・ちゃう、暇人はウオーキング半分鳥撮り半分で連日通っておりますので、運もへったくれもなく撮れますが・・・
ちなみに、ウオーキングを気ままに遂行した結果、この1ヶ月で体重が4Kg近く落ちました・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!

で、昨日は、コチョウやチョウゲンボウが恐れる正体不明の猛禽がいて、御滞在は30分程度と短いモノでした。
オオタカか、先日も見かけたハヤブサの若様のどちらかだと思うのですが、ヘボなので識別出来ませんでした・・・(^o^;)ゞ

遺憾ながら、曇り空の空抜けで、芸もなにもしないで、ただとまっているだけでした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
そんなわけで?平凡な止まりモノですが、ほぼ枝かぶりなしと言うのだけが取り得と言うところ!
4枚目はほぼノートリですので、かなり近くから撮らせてくれました。
最後は、この正体不明の猛禽に追われて退場・・・なんとか逃げ切ったようです・・・(´∇`) ホッ

コチョウゲンボウ ⑧_d0344899_8403623.jpg



コチョウゲンボウ ⑧_d0344899_840465.jpg
コチョウゲンボウ ⑧_d0344899_8405490.jpg
コチョウゲンボウ ⑧_d0344899_841124.jpg

by 4416_yumeoibito | 2015-12-03 08:35