人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分相応!

昨日は良い塩梅の曇り空でしたので、河川敷に行って、ゴーヨンの試し撮りをして来ました。
先日のノゴマは、三脚を立てての定点撮りでしたが、このレンズは主として車の中から撮る時に使おうと言う魂胆です。

で、カメラはD7200とD810でテレコンは入れずにゴーヨン単体で撮ってみました。
が、なによりも、かによりも、河川敷に野鳥がいません・・・パタリ(ノ_ _)ノ

散々探し回って、ようやくノビタキを3羽ほど見つけました・・・(´∇`) ホッ
が、あんまり愛想が良くなくて20mまで寄るのが精一杯・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

で、なんとか700枚ほど撮らせて貰って、達観致しましたなぁ!
ゴーヨンにはゴーヨンの撮り方があって、ゴーヨンで856と同じ絵を撮ろうと思ってはいけない・・・d( ̄  ̄)
当たり前と言えば当たり前のことであります・・・(^o^;)ゞ
そのかわり、車の中での取り回しは、軽いし短いしで、とても楽ちんです・・・♪~( ̄。 ̄)ルンッ!

が、ゴーヨンで856に近い絵が撮れないかと言うと、そんなことはありませんで、そこそこには撮れます!
あくまで、そこそこですが・・・(^o^;)ゞ
分相応!_d0344899_7322345.jpg

分相応!_d0344899_7323448.jpg


やっぱ、ゴーヨンでは、少し引いた感じの絵を撮る方が良いような気がしました。
カメラはD7200で焦点距離を伸ばすよりもD810で撮る方が安心感?があります。

が、何故かピントが来なかったり、来なかったり・・・(・ ・。)え?
そう、ちゃんとピントが来るのが10枚に1枚ほど・・・って、そりゃあ、アンタがヘボだから~♪・・・ってか・・・ヾ(--;)ゴモットモ

分相応!_d0344899_7395883.jpg
分相応!_d0344899_740790.jpg

by 4416_yumeoibito | 2015-10-24 07:49